人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりまりの外郎

まりまりの外郎_f0142733_2110593.jpgまりまりの外郎_f0142733_21111518.jpg
すっかりまゆさんから教えていただいた外郎に、はまったまりまり
毎日のように作っているそうです。
今日は小さじ1杯半くらいの抹茶を入れた抹茶外郎
タッパーウエーブの中でやはり7分チン
昨日は、お味噌を入れた外郎にしたとか
これだけ作ってもらえたら外郎はうれしいことでしょう067.gif

by u831203 | 2008-11-18 21:21 | 料理 | Comments(4)
Commented by まりまり at 2008-11-19 23:28 x
主人が、「俺が作ったって、書いてない!!」って言うてます(~_~;)隣で見ていただけなのに、作った気になったのか・・・出来上がりを冷やして切って出してくれたから、作った気になったのか・・・一番簡単なおやつだから、私がもしいなくなっても、子供に作ってあげてね!って、昨日は教えてあげました(^^♪
Commented by ひでこ at 2008-11-20 19:46 x
そうだったわね、ご主人様に作っていただいた!?のに・・・
お皿に入れて運んでくれたのは折り紙天才少年ひなたくんでした。
かくれんぼをしてクローゼットの中にいるのが見つけられなくてマリマリは半泣きになるし本当にあの時は名探偵コナン君に来てほしいくらいドッキリでしたね。マラソン大会力走を祈ります。
Commented by まりちゃん at 2008-11-22 00:05 x
昨日はごちそうさまです。マラソン大会、44位でした。去年からだと、50番以上、上がり大健闘です。始まりと終わりを、私たち夫婦も
応援に行き、去年よりがんばっている姿にまた、半泣き?・・・しました。来年は30番台を目指すらしいです!!
Commented by ひでこ at 2008-11-22 10:01 x
よくがんばったんですね。
残念ながら「練り消し」のごほうびはなかったのかな
親の知らない間に子供が成長する姿を、行事のたびに見つけますね。掛け算九九のことも・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー