人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5W1H(+1)

who 誰が when いつ where どこで 
what 何を why なぜ How どのように
+How much

そういえば昔こんなゲームを数人でよくしたな~
5枚のカードにそれぞれが思い思いのことを書いて
シャフルしそれを集めて手元に来たカードの5枚を読み上げる。
そうするとちんぷんかんぷんの文章ができ
なんともいえずおかしくて笑い転げてた。                      
話をしたり何か文章を書くとき「起承転結」は意識したことあったけど
5W1Hなんて考えもしなかった。ひとつ賢くなったような気がする。
娘よ教えてくれてありがとう。また教えてください
母は、このごろ児童書ばかり借りています
あっという間に読め、知りたいことだけの
エッセンスが詰まっていてわかりやすいからです。
「源氏物語」も読みました。
でも、ドキュメンタリーがやっぱり好きだわ・・・


by u831203 | 2008-02-22 22:25 | 楽しいこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー