人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコヤナギ

JAで買ったネコヤナギ
毎年、ネコヤナギが欲しくてのぞくのだけど
なかなかお目にかかれない。
やっと昨日販売してありました。
これは、皮を破ったら普通のネコヤナギかな
振袖柳とか出会えたらうれしいな。
ネコヤナギに魅力を感じます。
ネコヤナギ_f0142733_18024500.jpg


by u831203 | 2022-01-18 18:07 | 自然 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2022-01-18 18:23
これは「挿木」は出来ないのですか?
Commented by love-t_k at 2022-01-18 19:12
ネコヤナギも種類があるんですね
振袖柳ちょっと気になります

Commented by メーメー at 2022-01-18 19:28 x
私も、ネコヤナギ 色々あるみたいなので 調べてみる気になりました。
ありがたいですね、家でじっとしてて、何かすることを与えてくれるブログって。
「黒ネコヤナギ」って言うのもあるみたいですね。
1日中、ボォ〜っとしてたのに、ちょっと楽しみました、ありがとさんでした。
Commented by yusangohan_n99 at 2022-01-18 21:55
「柳の下に猫がいる、だからネコヤナギ~♪」って歌があるくらいですからねえ(笑)

昨日深夜にこちらのブログを拝見してコメントして寝たら、それからお宅にお邪魔してる夢を延々見ましたよ。
広ーい、立派なお家でした。
平日だから高の原には行けないですが、頑張ってくださいね。
Commented by u831203 at 2022-01-19 11:02
aba-n-c さんへ
ネコヤナギの増やし方は挿し木が一般的のようです
時期は3月くらい 20㎝ぐらいに枝を切って挿し木用の土に挿せば
つきやすいようです トライしてみてください。
ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2022-01-19 11:10
けいこさんへ
種類はけっこうありますね 銀猫、ピンク、ゴールデンなどもあります
フリソデヤナギはピンクネコヤナギの一種でしょう
穂の中心がピンクで綺麗です でも花屋の店頭でしか見たことはありません 自然の物を見てみたいですね
ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2022-01-19 11:18
メーメーさんへ
いろいろな種類がありますね
絵は穂が出る前のガクだけのものです これからどんな穂がでるか
楽しみですが、切り花なので穂が出ないかもしれません
黒猫ヤナギというのもありますね 宅急便みたいな名前もですね
ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2022-01-19 11:31
ゆうさんへ
天才バカボンの歌ですね 懐かしいですね
なにかあったときにテキトーに処理した後で、「これでいいのだ~」とごまかしたものです
夢だから良かった 実際の我が家は築30年近いそろそろくたびれかけた家ですから でも駅から近いのが取り柄です
家内は27日の出店に向けて準備していますが、駅前といえども屋外ですから雨が降れば中止、寒い中どれだけの人が足を止めてくれるやら はなはだ心もとないですが、頑張ってもらいましょう
エールをいただき、ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー