人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルスベリとヨーグルト


我が家の庭にも百日紅があったけど、花がポタポタ落ちるし
葉っぱが落ちるし、白っぽい病気みたいになるので
思い切って数年前に切っちゃいました。
きれいなうちはきれいなんだけどな・・・
サルスベリとヨーグルト_f0142733_20122746.jpg
昨日作ったベル―ベリーのヨーグトソース
甘さ控えめにしました。
夫は何度言っても一度に使う量がすご過ぎるからです。

サルスベリとヨーグルト_f0142733_20301471.jpg



by u831203 | 2021-08-10 20:32 | 料理 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2021-08-10 21:15
美味しそう😁
masaさん量は秀子さんの言う通りにしましょう🤭
Commented by 125teru at 2021-08-10 23:38
私も秀子さんの意見に賛成です!
でも、本当に美味しそうです(^-^)
Commented by u831203 at 2021-08-11 09:31
けいこさんへ
そうですね これからはそう致します
そういえばもう何年も健康診断はしていないですね
すればボーダーラインをオーバーした数値がゴロゴロ出てくるかもしれません
甘さ控えめでも、量が多ければ同じですけどね そういうワリにはたくさん作りましたね
ご忠告、ありがとうございました masa
Commented by u831203 at 2021-08-11 09:41
125teruさんへ
子どもの頃は甘いものに飢えていましたね
母親が製糖工場からもらってきた石炭のように固まった砂糖の絞りカスを、金槌で割って兄弟でわけて食べていました
わずかに残った甘さでも貴重なおやつでしたね
その頃のトラウマでしょう ついついスプーンの手が動きます
まあ言訳ですけどね
やはり健康第一 控えることにしましょう
ありがとうございました masa
Commented by yako12ya at 2021-08-11 15:00
こんにちは。
かける量が豪快な旦那様は、私と同じ性格かも?(笑)
ヨーグルトソース、美味しそう🎵

Commented by u831203 at 2021-08-11 19:08
yako12ya さんへ
しみったれたことが嫌いですからね
ヨーグルトソースに限らず、醬油、塩、コショウなどもドバッとかけてしまいます
でも体には悪いですね 控えめにと ソースることにしましょう
ありがとうございました masa
Commented by kuonnomegumi at 2021-08-11 20:43
masaさん&秀子さん
こんばんは(゚▽゚*)✿~♪
百日紅素敵です。
masaさんのお気持ちも秀子さんのお気持ちも分かります。
夫が今も室内で撮影していまして私があれこれ言っています。
夫婦って思ったことが言えることが仲良きことの証でしょうか。
ブルベリーやっぱり秀子さんに軍配!!
masaさんお二人お互いが相手を認める仲良しのことが原点と思います。
ちょっとだけ長生きしています。 久遠の恵
Commented by u831203 at 2021-08-11 21:09
久遠の恵さんへ
ブルーベリーソースに限らず絵についてもうるさいですね
構図が悪い、色が違う、画用紙はいいのを使え、などなど
もともと家内が放置していた画材を捨てるに忍びず、遊び気分で描いたのが絵を描きだした始まりですから  でも指摘は大概当たっていますけどね
ブルーベリーソースはせっかく作ってくれたのだから、それにお応えして、いっぱい食べてあげようと 言い訳しておきます
仲が良いというよりは割れ鍋に綴じ蓋の関係ですね
お互いに補完せざるを得ないというのが実態です
ありがとうございました masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー