人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷の山大山(だいせん)

日野正平さんのこころ旅
自転車で走ってもらう思い出の場所の募集をしていた。
生まれた場所、好きな場所
手紙を出してみようかと今朝の放送を見て思った。
ふるさと・・・
故郷の山大山(だいせん)_f0142733_22092815.jpg


by u831203 | 2021-06-17 22:12 | 自然 | Comments(12)
Commented by 125teru at 2021-06-17 22:38
火野正平さんの番組 主人が大好きでいつも見ています。
素敵な故郷が有る方は羨ましいです^^;
Commented by love-t_k at 2021-06-17 22:53
あの番組見た事あります
でもヘェーでした
行ってほしい所を募集するんですね
Commented by juliastardustrevu at 2021-06-18 04:47
おおー北壁ですね。
同じ山でも全く違う姿、魅力いっぱいですよね。
Commented by sakura6012 at 2021-06-18 08:11
おはようございます。
お手紙出されてください。
日野正平さんのこころ旅ほとんど見ています。
ツアーでは行けそうにない、そんな場所も見せて貰えるのが嬉しいのもあって
再放送も見てるんです(^-^)ニコ
Commented by メーメー at 2021-06-18 09:38 x
私も「こころ旅」大好きで見ています。
番組内容も大好き。そして 正平兄やんも、大好き!
時代劇などに、使いっ走りの軽い役を、さり気なく それでも、世の中そんな人いるなぁ〜って、感じで。
あの、ぶつぶつ、呟くような、そして、小さな生き物を その目線で見てる。捕まえても、「捕まるんじゃないぞ〜!」って、逃してやるような。。。
いくら、ある程度カットされたら 編集されてるとはいえ、あのお歳で、自転車あの距離、キツイでしょうね。でも、初めの頃から見たら、ずいぶん距離が短くなりましたね。いいことですよ。
Commented by mosaku319 at 2021-06-18 12:47
私と夫が唯一、一緒に観る番組の一つです。
朝も夜も観てます(笑)今は山形のでしたね。大好きな鳥海山も覗いてました。
秀子さんが、こよなく愛す大仙ですね。
是非お手紙出してみてください。
それぞれに故郷の愛するものや思い出ってありますね。今は行けないのが悲しいですね。お母様もきっと待っていますね。
Commented by u831203 at 2021-06-18 20:30
teruさん、たくさんの方が見ておられますね。
そうですね、故郷があるってありがたいです。
Commented by u831203 at 2021-06-18 20:31
けいこさん、みなさんのおたよりもすてきなんですよね。
Commented by u831203 at 2021-06-18 20:32
juliastardustrevuさん、はい私の故郷は北壁側です」。
Commented by u831203 at 2021-06-18 20:36
sakuraさん、頑張ってみます。
観光とは程遠いところも紹介されるのがいいですよね。
楽しみにしています。
Commented by u831203 at 2021-06-18 20:39
メーメーさん、そうなんですよね
私も自転車で上りきついだろうなと思ってみています。
食事をされるシーンでも庶民的なご飯をおいしいと言って
スタッフさんと食べられてそういうところも好きです。
トークもいいですよね、長く続けてほしいですね。
Commented by u831203 at 2021-06-18 20:42
摸索さん、鳥海山が写ってましたね
夫と模索さんの山だねって話して見てました。
何処の風景を切り取るかっていうほど故郷自慢ありますね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー