人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご一絵

大粒のイチゴをいただきました。
畑で栽培されたものです。
ヌートリアかアライグマにほとんどやられたそうです。
網を張ってても遠慮なし
美味しいものをよく知っています。
全滅じゃなくてよかったです。
苗作りから時間をかけて育てられたイチゴの甘いこと
感謝をもっていただきます。
いちご一絵_f0142733_21532488.jpg


by u831203 | 2021-05-21 21:58 | 自然 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2021-05-21 23:17
貴重なイチゴを頂いたんですね
動物に食べられちゃうって事は美味しいってことですよね
私は右から2番目の大きなイチゴを食べたいな(笑)
Commented by green_z75 at 2021-05-22 00:18
美味しそうな苺の絵ですね(^^)
きっと香りもいいのでしょうね、
アライグマ出没もびっくりですが、
ヌートリアって、初めて聞きました。
貴重な苺とその絵、まさにいちご一絵!
ですね(^^)
Commented by u831203 at 2021-05-22 09:50
けいこさんへ
イチゴは一年中出回っていますが、やはりこの時期の露地栽培ものが一番美味しいように思います
そう思うのは人間も動物も同じでしょう
でも栽培している農家は動物の食害は深刻な問題ですから、しょうがないでは済まされませんね
だから一粒ごとに感謝して食べております
ありがとうございました。masa

Commented by u831203 at 2021-05-22 10:09
GUranさんへ
ヌートリアはネズミの仲間です 体長40㎝ぐらいですね
南アフリカ原産でもともと日本にはいなかった動物ですが、毛皮目的に持ち込まれたものが野生化したものです
ネズミ同様に繫殖力が強く、害獣の代表格ですね
イチゴは露地栽培の物はハウス物より甘くて美味しいと思います、ですが栽培の苦労は大変です
そんなイチゴをいただいた縁を喜びたいですね そうですね まさにいちご一会(絵)ですね
ありがとうございました。masa
Commented by shisouan at 2021-05-22 10:18
masaさん、やはり尋常でない絵の上手さです。
個展なんか開けばどうでしょうか?
Commented by u831203 at 2021-05-22 15:23
リュウさんへ
個展ですか? 考えたこともありません
個展なんて10年早いでしょう 10年先は生きているか分かりませんが(笑)
暇つぶしに我流で描いている絵ですから、ブロ友さんに見ていただけるだけでも大変ありがたいことだと思っています。
でも、そのように言っていただいて励みにさせていただきます
ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー