人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい初物

掘りたての柔らかいタケノコと
ふっくらしたワラビをいただきました。
どちらも大好物なのでうれしくてたまりません。
早速茹でて、たけのこは明日たこうと思います。
うれしい初物_f0142733_20274396.jpg
あく抜きしたワラビは、おひたしでシンプルにいただきました。
これで、体が春を認識した感じです。
ごちそうさまでした。
うれしい初物_f0142733_20281821.jpg



by u831203 | 2021-03-27 20:33 | 畑・野菜・たけやぶ・山菜 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2021-03-27 20:39
タケノコもワラビも今が旬の味ですね
採りたて新鮮なのはシンプルが美味しいですよね😁
Commented by mosaku319 at 2021-03-27 21:07
もう蕨と孟宗竹ですか?早いな~
初物は嬉しいし体が喜びますね。
先ずは桜が咲かないとまだまだ山のものは頂けません。せめて、さしぼ?が出てほしいなぁ
Commented by asahinahikari2 at 2021-03-27 22:11
あら〜もうワラビとタケノコが〜旬の春を一番乗りですね
初物のワラビはおひたしに限りますね。
タケノコはご飯でしょうか〜
Commented by koito_hari616 at 2021-03-28 10:06
おはようございます

身体が春を認識した。。なんて、素敵な言葉ですね

しかし美味しそうです!
Commented by u831203 at 2021-03-28 21:01
けいこさん、けいこさんのところももうすぐお友達から
届くのでしょうね。うれしい初物ですね。
Commented by u831203 at 2021-03-28 21:02
摸索さん、そちらはもう少し後になりますね
さしぼってあの酸っぱいやつでしたかね?
Commented by u831203 at 2021-03-28 21:07
光さん、ワラビはやっぱりお浸しが好きですか
私も、このシンプルなのが一番好きです。
Commented by u831203 at 2021-03-28 21:11
結うさん、語彙力がないので恥ずかしいです。
これから食べ物もおいしいものが出てきますね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー