人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのいとこ煮

かぼちゃをたくさんいただいたので
友達にかぼちゃのいとこ煮を作ってもらいました。
とってもおいしいんだけど、人に作ってもらう方が美味しい気がする。
自分でできるかな・・・
かぼちゃのいとこ煮_f0142733_20380211.jpg


by u831203 | 2020-09-18 20:51 | 料理 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2020-09-18 21:06
私が作ったらカボチャ潰しそう(笑)
今私も小豆炊いてます
Commented by juliastardustrevu at 2020-09-18 21:48
入院生活中のメニュー表で、いとこ煮というものの存在を知りました!
豆がいとこだったのね〜とわかったときは感動モノでした(笑)
なんでも作ってもらったものが美味しく感じられますよね〜
Commented by mosaku319 at 2020-09-18 21:52
そっか!冬至には必ずしも作ったりしたけどね。
私も大、大好きです。簡単に小豆の缶詰でもやります。カボチャ煮るのも得意のつもり(笑)
食べたくなりました
Commented by anatatoyu at 2020-09-19 01:10
これ見るたびにいつも思う。かぼちゃと小豆っていとこなん?って(笑)
検索すればわかるんだろうけど、曖昧なことがあってもいいよねと思っていつも検索しないことの一つ。
食べたこともないです。
Commented by u831203 at 2020-09-19 20:39
けいこさん、友達のはかぼちゃも小豆もちゃんとした形のままで
私がしたら煮崩れしそうやなと思いました。
Commented by u831203 at 2020-09-19 20:41
juliastardustrevuさん、病院のメニューであったのですね。
そうです、作ってもらったものがこんなにおいしいんだと
思うようになったのは近年特になんですよ
それだけ年行ったのかな
Commented by u831203 at 2020-09-19 20:42
摸索さん、缶詰でも出来るのですね
それなら時短できそうですね
ズボラ主婦なので簡単なことばかり考えます。
Commented by u831203 at 2020-09-19 20:44
ゆうさん、いとこなんやろか?
私もあえて調べません。
不思議やな~と思うだけです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー