人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉立て直し

今年初めて花が咲いてたくさんの赤ちゃんが生まれたと
喜んでいたハオルシア
私がじんましんで余裕がなかったせいでダメになってしまいました。

ハオルシアに花が咲いた。_f0142733_20590758.jpg

好きな宇宙の木だってこんなにボロボロ
ホントにごめんなさい。
多肉立て直し_f0142733_20445860.jpg
かろうじて残っているハオルシアの赤ちゃんを
新しい土に植え替えました。
きっとこの子たちの生命力で復活してくれると思います。
多肉立て直し_f0142733_20460261.jpg
宇宙の木も挿し芽をしておいたのが2つ残ってくれました。
やっぱり新しい芽を増やしておかないといけません。
多肉立て直し_f0142733_20474311.jpg
徒長していた多肉たちもスッキリ仕立て直しました。
玄関に置いてたのは元気だったけど
家庭内別居の期間、2階の多肉ちゃんの手入れが出来ていませんでした。
別居も解消したことやし、多肉さんも元気になるかな。
多肉立て直し_f0142733_20491421.jpg






by u831203 | 2020-09-13 20:55 | 多肉植物 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2020-09-13 21:31
多肉ちゃんは手入れをちゃんとしないと駄目なんですね
あれま我が家はあまり手入れしてないかも?
ヒデコさんの愛情で復活しましたね
Commented by u831203 at 2020-09-14 20:58
けいこさん、ほったらかしでほとんど大丈夫ですけど
気持ちに余裕がなくて見てあげられなかったんです。
お水もたまには上げないとだめですね。
まとめてあげ過ぎたらダメみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー