人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊歩道にまさかの「プルーン」

一日一万歩
夫は健康維持の為、天気のいい日はウオーキングをしています。
絵を描くための材料探しも兼ねているのが
続けられる楽しみにもなっているようなのです。

今日の、びっくりは「プルーン」
まさか遊歩道にあるなんてびっくりです。
ご近所さんが植えられたんでしょうか。
遊歩道にまさかの「プルーン」_f0142733_20195767.jpg


by u831203 | 2020-07-30 20:27 | 自然 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2020-07-30 20:28
これはへぇーですね
でも食べごろになったプルーンはどうするのかな?
Commented by u831203 at 2020-07-31 11:02
けいこさんへ
プルーンは生食できますが、ヨーグルトに入れたりジャムにするのが一般的だそうです
ビタミン、鉄分、ミネラルも豊富だそうです
あまりなじみのない果実ですが、名前はよく知ってる、はて?
ああ、そうだ、ミキプルーンのコマーシャルでした
ありがとうございました。masa
Commented by tomoko1204madA at 2020-07-31 12:44
こちら遊歩道のプルーンですか?
絵に活力があって
思わず目が冴えわたりました。

プルーンの木は、多分見たことないです。
わたしが知っているプルーンは、スーパーで
袋入りになったドライフルーツです。
ここでこうして、お目にかかれて
よかったわ。


Commented by u831203 at 2020-07-31 19:36
TOMOさんへ
スーパーなどでよく見かける果物でも、木になっている姿を見たことがないというのはよくありますね
私も木になるプルーンは初めて見ました 我が家の近くの遊歩道にはいろいろな木が植えられていて、四季折々に楽しませてくれます
このプルーンの色を出すのに苦労しました 実物の色は出し得ていないと思います 課題が増えました
そのように言っていただいて、励みにいたします
ありがとうございました。 masa
Commented by iroirosuteki19 at 2020-08-02 16:58
今日は~~
ご無沙汰です~~
やっと梅雨明けしましたですね  でも途端に 猛暑!
長梅雨で野菜はほぼほぼ全滅しました 病気がでました 腐りました
もう(;´д`)トホホです
体調は宜しいでしょうか?
私は何だか左手親指の付け根が痛く 神経痛?それとも腱鞘炎?
痛いところがあると 人間って弱いものだなぁと痛感しています 
そうそう プルーンが遊歩道に出来てるんですか?
でも収穫は誰が??っていうか所有者?実はどなたの所有なんでしょうね(爆)
そうそう プルーンって外国産だとばかり思っていました
日本でも出きるですね♪
Commented by u831203 at 2020-08-03 11:21
iroirosuteki19 さんへ
おはようございます
毎年のことですが、梅雨明けは猛暑になりますね
でも今年は長梅雨でしたから余計にこたえますね
長梅雨のせいで野菜が高騰しているようですね
全滅でしたか 丹精を込めて作られていたのに悔しいですね
左手親指の痛み 早く治療した方がいいですよ ほっとくと長引くかもしれませんよ
家内もだいぶ良くなってきましたが、まだ完全快復とまではいきません
 遊歩道や公園の管理責任はやはり自治体でしょうね うちの近くの遊歩道には多種多様な木が植えられていて、実のなる木も多いですが、プルーンは初めて見ましたね
 市役所の窓口に「採集してもいいですか」
「許可証に住所氏名年齢と目的をを記入して、何個採集したか報告してください}
やっぱりやめとこ
ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー