人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいトウモロコシ

夫も私も子供たちも大好きなトウモロコシ
弟が送ってくれました。
子どもの頃は、いっぱい栽培してあったから
おやつにいつも何本も食べていました。
今は、一人一本です。
なんと贅沢な食べ方をしていたことでしょう。

皮をむいて半分に折って、タッパーウエアーのウエーブっていう容器で
チンします。もう10年以上使っています。
便利で役に立ちます。
美味しいトウモロコシ_f0142733_20282829.jpg
亡くなった祖母がしていたように、一粒づつもいで食べます。
子供のころに返る気がします。
美味しいトウモロコシ_f0142733_20284605.jpg



by u831203 | 2020-07-15 20:35 | 家族・友人・知人 | Comments(6)
Commented by mosaku319 at 2020-07-15 20:45
美味しそう~まだ初物食べてません。
タッパー持っているんですね。
長い間大事に使っているんてすね。
それは持ってないです。
有難い贈り物ですね。
食べたくなりました
Commented by hiromama2015 at 2020-07-15 21:38
とうもろこし 大好きです。

昔々 夏休みに鳥取の田舎に行き
ばあちゃん家でかまどに放り込んで
焼いたとうもろこし、美味しかったです。

懐かしいです。
一粒づつ もいで食べますよね(笑)
Commented by ゆみ安堵とも at 2020-07-15 23:01 x
みずみすしいおいしそうなとうもろこし🌽ですね。秀子さんに昔、とうもろこしは買ったらすぐ湯がくこと!!と教えてもらってからは実践しています。🌽
Commented by u831203 at 2020-07-16 21:03
摸索さん、ウエーブはすぐれものですよ。
お鍋のようにチンするだけで肉じゃがもかぼちゃも炊けます。
洗うのも楽やし軽いし
前ほど料理してないですけどね。
Commented by u831203 at 2020-07-16 21:05
ちゃちゃさんも、もいで食べる派ですか。
弟と話してて、トウモロコシも昔より甘くなりましたね。
どんどん改良されてます。
夫も焼くのが好きなんですけどガスで焼くならついとかないと
いけないので手抜きしてます。
Commented by u831203 at 2020-07-16 21:06
由美子さん、そうです。
タケノコとトウモロコシは早く処理することです。
おいしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー