人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うど、せり山菜をいただきました。



きれいな山ウドをいただきました。
ふるさとの香り、懐かしい香りです。
うど、せり山菜をいただきました。_f0142733_21044346.jpg
野ぜり、竹やぶの中に生えているのできれいな色です。
自然ばえのセリは香り高いです。

うど、せり山菜をいただきました。_f0142733_21045833.jpg
山ウドを酢味噌でいただきました。
野菜の苦手な夫なのに、ウドとかセロリは食べます。
葉っぱの部分は和え物にしていただきました。
このほろ苦さが好きなんです。
うど、せり山菜をいただきました。_f0142733_21051587.jpg




by u831203 | 2020-05-06 21:12 | 料理 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2020-05-06 21:19
自然の香りがたまらないでしょ
子供の頃を思い出します、味も(笑)
野菜が苦手でも食べられるんですね
Commented by asahinahikari2 at 2020-05-06 22:48
ウドの香りが伝わって食べたくなりました。
セリも美味しいですね
Commented by ゆみ安堵とも at 2020-05-07 19:03 x
季節のものが、一番香りや、栄養があると言われますからね。
Commented by u831203 at 2020-05-07 21:21
けいこさん、子供のころの思い出ですね
風景とか思い出します。
Commented by u831203 at 2020-05-07 21:21
光さん、やっぱりお好きですか?
好きな人にはたまりませんよね。
Commented by u831203 at 2020-05-07 21:23
由美子さん、そうなんですよね
亡くなった祖母にいつもそういわれてました。
季節感もあって最高です。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー