人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山ブロッコリー

ぎゅーっと愛を詰め込んで
新鮮ブロッコリーを義妹が送ってくれました。
ご近所のブロッコリー農家さんの畑でとれたのです。
明日、あちこちへおすそ分けです。

大山ブロッコリー_f0142733_20511225.jpg


by u831203 | 2019-11-29 20:54 | 畑・野菜・たけやぶ・山菜 | Comments(8)
Commented by メーメー at 2019-11-29 21:06 x
うわぁ〜〜綺麗なブロッコリー
こんな綺麗なのは なかなかお店に並んでませんよ。
お上手なのね〜〜って 本職さんだものね。 当たり前だわ
Commented by ゆみ安堵とも at 2019-11-29 22:13 x
素晴らしい❗
  立派なブロッコリー美味しそうですね。
私も母が良く送ってくれたことを思い出します。

まあ、口に入るまでの作業の大変さかんしゃですね。🤗
Commented by u831203 at 2019-11-30 21:37
メーメーさん、農家さんが出荷終わったらしく
持って帰ってくださいって言ってもらえたみたいなんですよ。
田舎ならではの話です。
Commented by u831203 at 2019-11-30 21:39
由美子さん、そうねお母さんが色んなお野菜送ってくれてましたね。
親の愛には勝てませんね。
でも、由美子さんのお母さんは特別ですよ。
うちの母はあっさりしてます。
義妹がその分良くしてくれるのでありがたいです。
Commented by asahinahikari at 2019-11-30 22:29
沢山のブロッコリーとても綺麗ですね。
私も今日初めて収穫しましたがたった一個です
今年はあまり上手に出来ませんでした
Commented by u831203 at 2019-12-01 21:24
光さん、ブロッコリーおいしいですよね
ひとつしか取れなくてあとは脇芽ですね。
これからは冬野菜が美味しくなりますね。
Commented by juliastardustrevu at 2019-12-02 08:26
うちの職場にも、
出荷できないのだけどと
大量に持ってきてくださる方があって、
毎年恩恵受けてます。
出荷できないイコールまずいとかでは全くないので、おいしくいただきます。
大山ブロッコリー、美味しいですよね!
Commented by u831203 at 2019-12-02 23:00
juliastardustrevuさん、そうなんですよね
大きすぎてもあかんし、ちいさくてもあかん
だから実家ではいつもいただけるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー