人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い実、黄色い実

赤い、ガマズミ
赤い実、黄色い実_f0142733_21370267.jpg
黄色い、ピラカンサス
赤い実、黄色い実_f0142733_21372651.jpg



by u831203 | 2019-10-21 21:40 | 自然 | Comments(2)
Commented by taekamede at 2019-10-22 15:47
はじめまして(^^)
ボタニカルアートの繊細な立ったが大好きです。
ベリーを見ると食べられないのになぜかうれしくなってしまいます♪
こんなカチカチな名前がついているんですねー
Commented by u831203 at 2019-10-22 16:41
taekaさんへ
こちらこそ はじめまして
絵はひまつぶしに見様見真似で描いていますが、まったくの我流です。
赤や黄色の実が目につく季節になりましたね。 ガマズミは生食できますが、主に果実酒に使われているようですね。飲んだことはありませんが
カチカチの名前はピラカンサスですか? ラテン語で炎と言う意味だそうですが、和名はトキワサンザシ、この名のほうが親しみを感じますが、有毒で食べられません 鳥は平気で食べてますけどね
 晩秋といえる季節ですが、台風などで穏やかな気持ちになれませんが、季節柄ご自愛ください
 コメント、ありがとうございました masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー