人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖母となっちゃんの誕生日

亡くなった祖母は、終戦記念日が誕生日だった。
祖母の父が、戦争の訓練中に川で亡くなって
祖母には生まれたときから父はいなかった。
母は、実家に帰り遠縁の親戚に育てられて苦労したようだ。
そんな部分が、NHKの朝ドラ「なつぞら」のなっちゃんと重なる。
それが、8月15日終戦記念日が誕生日という共通点が見つかった。
どうか、平和な世の中でありますように。
大型の台風の被害が出ませんように。
祖母となっちゃんの誕生日_f0142733_20484838.jpg


by u831203 | 2019-08-15 20:57 | ブログ | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2019-08-15 21:37
台風の影響か風がとっても強いです

私の姪も今日が誕生日でした
Commented by u831203 at 2019-08-16 21:22
けいこさん、そうなんですか
この日の誕生日は特別な気がしますね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー