人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日通ったお茶畑

お茶どころ和束の友人宅の前に広がるお茶畑
伸びた芽と、刈り取った後のお茶の木
隣あわせなのに、こんなに違う
お煎茶工場?はもう稼働してました。
碾茶には黒い幕が貼って、日光を遮ってありますからね。
昨日通ったお茶畑_f0142733_16283632.jpg
昨日通ったお茶畑_f0142733_16285201.jpg


by u831203 | 2019-07-03 16:32 | お茶 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2019-07-03 17:32
下が刈り取られたお茶の木?
こんなに見事に刈り取るんですね
Commented by メーメー at 2019-07-03 22:15 x
色々な茶畑の景色を知っていますが・・・
自分の目でも 見た景色は 緑色のとっても綺麗な茶畑です。
こんな景色の時もあるのですか?
Commented by u831203 at 2019-07-04 20:31
けいこさん、お茶の芽を刈り取った後
もう一度樹形を整えるんです。
番茶刈といって、その部分は刈捨てですよ。
次の芽を出すためのようです。
Commented by u831203 at 2019-07-04 20:34
メーメーさん、そうなんです。
芽を刈って、そのあと番茶刈をしてこんな坊主になります。
今、茶色い畑も多いですよ。
これを繰り返して、何年も何十年も作るようです。
すごいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー