人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間前の梅の実

庭の梅の実です。
この絵から1週間たって完熟してきたので
今日は夫が頑張って実を取ってくれました。
植えて30年以上つ梅の木
だいぶ枝を切ってもらいました。

一週間前の梅の実_f0142733_21130436.jpg


by u831203 | 2019-06-14 21:20 | 自然 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2019-06-14 21:48
私もそろそろ梅干しを漬けなくちゃって思ってます
今年はシロップ、果実酢、コンポート、後は梅干しで終わりかな?
Commented by mosaku319 at 2019-06-14 21:52
梅ノ木があって良いですね。
でも、枝切りとかお手入れも大変ですね。秀子さんは梅干しとかやりますか?私は干すのは無理なので今年も簡単な干さない梅漬けかな。梅酒も仕込みました。
Commented at 2019-06-14 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u831203 at 2019-06-15 21:45
けいこさん、いつもまめに作ってますね
えらいなあと感心しています。
Commented by u831203 at 2019-06-15 22:20
模索さん、私も干さないのを作ります
でも、干すのと半分半分かな
その年のは食べないですよ。
Commented by u831203 at 2019-06-16 10:29 x
鍵コメさんへ
ご主人のお手製ですか 出来上がるのが楽しみですね
ご夫婦水入らずで、ほろ酔い気分を楽しんでください
でも、もとは焼酎ですから水入らずでは少しきついかもしれませんね
水割りでも楽しめますね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー