人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物「朧月の花」

今年の冬はむくどりに食べられたり、
けっこうダメージがあったのですが
今年はたくさん花が咲いて喜んでいます。
ベンケイソウ科クラベテベタラム朧月
ポキポキ折って挿せばきちんとついてくれます。
多肉植物「朧月の花」_f0142733_16141027.jpg
元株、すごく大きくなっています。
でも、花が咲いたのは今年が初めてなんですよ。
多肉植物「朧月の花」_f0142733_16134441.jpg
送っていただいた多肉たち元気にしています。
光さんの多肉植物

JA直売所で買った小さな寄せ植えにも花が咲きました。
多肉植物「朧月の花」_f0142733_16143384.jpg




by u831203 | 2019-05-21 16:26 | 自然 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2019-05-21 16:32
家のと同じ多肉ですね
でも驚きですよ、家のは数個咲いてる程度です
こんなに咲くんですね!
Commented by mosaku319 at 2019-05-21 22:21
多肉植物。あなどれないですよね。
最近妙に興味持ってしまいました。
お花も可愛くて強くていいよねー
Commented by asahinahikari at 2019-05-21 22:26
この朧月は形が良いですね〜お花も沢山咲いて見事です
セダムのマンネングサかしら?
黄色い花が可愛いですね
Commented by u831203 at 2019-05-22 21:09
けいこさん、やっぱりそうでしょ
前見た時同じやわと思いました。
今年はたくさん咲いたけど来年はどうかな。
Commented by u831203 at 2019-05-22 21:10
模索さん、そうなんですよ
多肉のお花ってかわいいのが多いですよね。
水やり少々忘れても大丈夫です。
Commented by u831203 at 2019-05-22 21:13
光さん、おかげさまで楽しませていただいています。
小さな子供たちが増えるとうれしいですよね。
お花もかわいくてわくわくします。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー