人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコ山解放の日

友人に誘っていただいて、タケノコ山の開放日に
参加させてもらいました。
タケノコの出荷が終わったタケノコ山で
タケノコを掘らせてもらいました。
たけのこ掘りなんて、何年振りかな?
血が騒ぎました。
みんなで掘ったのを集めて、人数分で山分けしてもらいました。
タケノコ山解放の日_f0142733_21510782.jpg
この土地には、1面セリがはえてる場所があって
驚くのと感動と、30センチほどの伸びてもやわらかいです。
ウドも自生していて、ウド取りチームとたけのこチームに
分かれての活動でいい汗流し、楽しく過ごさせてもらい
友人やお世話人さんに大変感謝しています。
タケノコ山解放の日_f0142733_21512965.jpg
またまた、送信せずに寝てしまいました。

by u831203 | 2019-05-07 04:39 | 自然 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2019-05-07 06:54
タケノコにセリにウド!
こんな山欲しい〜〜(笑)
良い運動にもなりましたね!
Commented by asahinahikari at 2019-05-07 17:19
いいですね〜たくさんのお土産〜その後も大変だったのでは有りませんか
ツインズちゃんのお健やかな成長をお祈りします
私も連休は孫や姪っ子の子供が来て大忙しでした
Commented by u831203 at 2019-05-07 21:39
けいこさん、私も山欲しいです。
Commented by u831203 at 2019-05-07 21:41
光さん、おすそ分けしたり茹でたり
山菜ってすぐに処理しないと差し上げることもできないですからね
確かに忙しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー