人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのタイム

裏庭のタイムをコップにさして、夫の前においてたら
難しい顔をしてにらんでいます。
どうしたのか尋ねると、これは4弁か5弁か?と真剣です。
確かに小さくて見えにくいです。
まずよく観察するところから始まりますからね。
ピンクのタイム_f0142733_16252703.jpg
友達にもらった滑り台の周りにかわいいタイムが咲いています。
だいぶ抜いて整理したんですが、ちゃんと広がってくれるのでうれしいです。
ピンクのタイム_f0142733_16255047.jpg
ピンクのタイム_f0142733_16260434.jpg



by u831203 | 2019-04-28 16:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2019-04-28 16:34
ほおー、これがタイムの花ですか!
たくさん増えるんですね
可愛い花なんですね
花は4弁だったんですか?
Commented by anatatoyu at 2019-04-28 17:16
それは、マサさん。
何ベンも見て調べてください。
数えるのに疲れたら「ちょっとタイム!」と言ってください(笑)
Commented by masa at 2019-04-28 20:50 x
けいこさんへ
たぶん、4枚だと思います。ほんとに小さい花で花びらも変則な形を
していますのでわかりにくいのですが、4枚にしとこ、調べるのは
お四まい、にしました どんどん増えますね それでなくても狭い
庭なのに占領されそうですね
 ありがとうございました
Commented by メーメー at 2019-04-28 20:51 x
ワハハ anatatoyuさん 笑っちゃった。
座布団、何枚にしましょ?

同じ草花でも ハーブの類は 「はびこる」って言えるくらい
広がりますよねぇ〜 植える場所が問題ですよ。笑
Commented by masa at 2019-04-28 21:08 x
ゆうさんへ
おーい、座布団3枚持って来て!え、無い? 西川で買うてきて、
それ、前にも言われたけど

なんベンも調べろ? かんベンしてください タイムオーバーです
でも、やっぱり間違えたら、ベンかいできませんね
ベン強になりました

幸子さん、誕生日おめでとうございます。
 幸子さん曰く「娘がほんとうによくしてくれる もうなんも
 「ゆう」ことないわ」
 ありがとうございました。
 
Commented by masa at 2019-04-28 21:26 x
メ―メーさんへ
シソ科の多年草だそうですから、しっかりと根を張ってこれからも
増えるようです 憎まれっ子世に憚るといいますが、可憐に頑張って
咲いていますから憎まれっ子はかわいそうですが、少し遠慮してくれんかの それにしても「これ、描いてみ」と言わんばかりに難しい花ばかりテーブルの上に置きよる わしゃ絵を描くより汗をかいとる
 ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー