人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫白菜

職場の友人から紫白菜をいただきました。
どうして食べたらいいのと聞くと、漬物と
でもその友人、白菜の漬物は白い方がいいねというんです。
初めて見た野菜でした。
紫白菜_f0142733_20552972.jpg
紫白菜_f0142733_20560014.jpg


by u831203 | 2019-03-14 20:59 | 自然 | Comments(12)
Commented by hiromama2015 at 2019-03-14 21:01
黄色の白菜は出てますけど
紫は初めて見ました。
どんなお味なのか興味津々です。
Commented by asahinahikari at 2019-03-14 21:09
白菜も紫があったのですね
私も今年は紫の水菜と小松菜を栽培しました
収穫していざ使おうと思うと中々どう料理して良いか思い当たらず
でも考えるまでもないのですね〜水菜はサラダやお浸しや味噌汁に小松菜は炒めて食べたら美味しかったです。普通酒と変わらず扱えます
白菜もアントシアンの紫が綺麗なお漬物になると思います(^.^)
Commented by メーメー at 2019-03-14 22:09 x
見てるだけで、時間を忘れそう〜〜笑
これで何を作ったら 美味しいんかなぁ〜?って。
味もさることながら、話題性もあって、皆んなで集まる時の お漬物でも〜〜
火を通したら 何色? もったいない結果になる?
あっさりサラダの 色が良さそう!
私みたいに、腕がなくても 一口食べてもらえそう〜〜。笑
でも、買うとしたら おいくらくらいのものなのかしら?笑
Commented by iyim2012 at 2019-03-14 23:24
わ~、綺麗な色の白菜ですね~
紫キャベツはもう一般的になりましたが、紫白菜もあるんですね。
加熱してもそのままの色だったら、お料理が面白くなりそうですね。
Commented by anatatoyu at 2019-03-15 01:12
私も紫の白菜は始めて見ました。
オレンジ色のは時に見ます。
紫玉ねぎとかありますが、これは何かの色素を吸わせるのでしょうか。
サラダにしたら綺麗でしょうね。
Commented by love-t_k at 2019-03-15 15:06
おーなんじゃこれ?
白菜なんですね
初めて見ました!
サラダも彩りが素敵になるかな?
Commented by u831203 at 2019-03-15 19:09
ちゃちゃさん、漬物にしました。
特別どうこうはない気がしましたよ。
Commented by u831203 at 2019-03-15 19:10
光さん、そういえば別の方に紫のみずないただいたことあります。
アントシアニン目にいいですもんね。
きれいな色です。
Commented by u831203 at 2019-03-15 19:14
メーメーさん、買ったことないからわからないんですけど
簡単にお漬物にしたんです。
みんなで集まる時がこの頃無くて食べきれるかな~
それも漬物の元を使っちゃいました。
Commented by u831203 at 2019-03-15 19:15
ユミさん、そうですね
忘れてました。
紫キャベツ紫玉ねぎ
紫白菜があっても不思議じゃないですよね。
Commented by u831203 at 2019-03-15 19:16
ゆうさん、黄色とかオレンジ色の見ますよね
どんな風に作るんでしょうか
品種改良されて新種が増えますね。
Commented by u831203 at 2019-03-15 19:17
けいこさん、サラダもおいしいと思いますが
おすそ分けしようと思って全部つけちゃいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー