人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お向かいさんへチュニック

昨年、お向かいさんからお母さんの着物もう着ないからって
何枚かいただいていたんです。
何か作ってお返ししようと思ってたけどなかなか
やっと、昨日お持ちしたら
先月お母さんがなくなってたことをお聞きし、びっくり
お母さんの供養になるからって喜んでくださいました。
こんな形で喜ばれることがあるなんて
リメイクしててよかったと思った作品です。
(道行コート、撥水加工あり)

お向かいさんへチュニック_f0142733_21052404.jpg


by u831203 | 2019-03-02 21:13 | 着物リメイク | Comments(12)
Commented by mosaku319 at 2019-03-02 21:44
折角作って届けたのに残念でしたね。
でもきっとご本人様にも秀子さんの優しさは届いたと思いますよ。良かったですね。
早く、チュニック一枚で軽やかに歩ける暖かさになればいいな~
Commented by yamato5410_o44 at 2019-03-02 21:53
素晴らしい!道行コートで
こんなんができるなんて。
Commented by love-t_k at 2019-03-02 21:54
これはとっても嬉しいですよ
大事に着てくれることでしょうね
作りがいがありましたね!
Commented by budoudana-de at 2019-03-02 22:51
こんばんは。
素敵なデザインですね。
お知り合いの方はお母様を亡くされて残念なこでしたが
こうしてリメイクされて手元に届けていただいたこと
何よりと思います。
秀子さんも素敵です。

Commented by hiromama2015 at 2019-03-03 09:25
ステキなお色ですね。
身に着ける度にお母さんと一緒にいる
ような気持ちになられる事でしょう。
プレゼントなさって良かったですね。
何よりのご供養だと思います。
Commented by メーメー at 2019-03-03 10:38 x
着物のリメイクって素晴らしいですね
こうやって受け継がれていくって 嬉しいですよ
洋服って こうは行かないもん
それにしても、私の持ってる着物 どないしょう〜〜悩むわぁ
Commented by u831203 at 2019-03-03 16:26
模索さん、お母さんのは身幅が狭いから着れないって
もらったんですよ
でも、まさか亡くなられてたとはびっくりでした。
Commented by u831203 at 2019-03-03 16:28
yamatoさん、私は簡単なのしか出来ないんですよ。
Commented by u831203 at 2019-03-03 16:28
けいこさん、ほんと作った甲斐がありました。
Commented by u831203 at 2019-03-03 16:30
茜さん、ありがとうございます。
私が服地で作ってたのをそういうのすきやって
前にいってくださってたのでね
私よりかなりスマートなのでMサイズで作りました。
Commented by u831203 at 2019-03-03 16:31
ちゃちゃさん、まさかのタイミングだったので
かなり喜んでくださったのがかんしゃです。
Commented by u831203 at 2019-03-03 16:33
メーメーさん、着物せいぜい着た方がいいですよ。
お店に持って行っても悲しい値段にしかなりません。
それなら好きな人にあげよう思った方が価値が出るようです。
好きな方に着てもらうとかね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー