人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初に咲いた水仙

今日はKママさんのお葬式でした。
ポッカリとさみしい。
誕生日は私の娘と一緒
命日は夫の誕生日の翌日
絶対忘れない存在
ご主人の一周忌に書いておかれたお手紙を読まれた。
ご家族や友人への感謝
旅や本のこと。
いい人生だったと感謝があふれていた。

これからの人生
自分のことを優先してしまうし
むかつくこともあるし
ダサいし
そんな私だけど、その愛にこたえられるようになりたいと
思いを与えられたKママさんのお葬式でした。


最初に咲いた水仙_f0142733_20105761.jpg


by u831203 | 2019-01-21 20:45 | 自然 | Comments(5)
Commented by masa at 2019-01-22 08:49 x
 家内は、寒さの中でもすがすがしく、気品があって清楚に咲いて人を喜ばす、そんな水仙の花にKママさんの姿を見ていたのでしょう
 教養があっても奢らず、困っている人があれば誰隔てなく手を差し伸べる人でしたから、家内が慕っていたのもごく自然なことだと思います
 家内もまねごとでもいいからKママさんの心を継ぎたいときっと思っていることと思います。それが何よりも供養になるはずですから
 合掌
Commented by mosaku319 at 2019-01-22 09:12
それは悲しい出来事でしたね。秀子さんの心のなかには更に深く残るかと思います。
あなたの人徳をこれからも大切にしてください。
私も秀子さんと知り合えて嬉しいです。
供養にご主人様に美しい絵を一枚をね。
幸せですね。
Commented by budoudana-de at 2019-01-22 13:20
竹やぶの記事を読ませていただきました。
随分御難儀され、そして、そこにKママさんのお優しい御好意に出会う・・・
初めて知りましたので、思いがけない驚きでした。
竹はしなりが強いから弾んだら怖いですよね。
お二人でよくもまあ頑張られたと・・・
優しくしてくれ、恩義を感じる方が亡くなられるとは
さぞや衝撃が大きかったこととお察しします。
一つの時代の思い出を共有する方が旅立たれ寂しい限りですね。
でも、あちらの世界はきっと光に満ちた玉虫色かと想像します。
暫くお辛いでしょうけど、元気出して下さいね。


Commented by u831203 at 2019-01-22 20:57
模索さん、私も模索さんと出会えてうれしいです。
どこでこんな良いご縁があるのか考えもしませんでした。
ブログで出会えた方たちも素晴らしく
尊いご縁に感謝するこの頃です。
Commented by u831203 at 2019-01-22 21:05
茜さん、竹やぶの整理が趣味で手入れをするのが
楽しみな時が10年くらいありました。
全部ボランティアです。
夫とはフィットネスやと思ってと頑張ってました。
おかげで運動になり筋肉もついてました。
けがもありましたよ。
背中のあばら骨2本折ったり手の指を骨折したり
色んなことがありましたが、そのおかげで
すばらしい人に出会えました。
キャラ的に私はタイプが違うのですが
あの親切は引き継ぎたいものだと思っています。
ほんと、あちらの世界でご主人と旅を楽しんでほしいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー