人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kママさん、ありがとうございました。

大変お世話になり、良くしてくださったKママさんがなくなりました。
まだ知り合って10年位。
知り合いの竹やぶを夫婦で何年かお世話させていただいていて
その北側のお家の方でした。
夫や私が、ドロドロになりながら竹やぶやその周りの整理をしていた時
喉が渇いたやろうから、みかんを食べたらどうか
コーヒーを入れたから飲みに来ませんかと誘ってもらったり
それから色々親しくさせていただいて
ご夫婦にとてもかわいがっていただきました。
どんなボロボロで汚い格好をしている私たちだったか。
赤の他人のはずなのに叔父叔母の関係のようでもありました。

Kママさんが素晴らしかったのは、いつも会うと
お料理のことなど単なる時間つぶしではなく、色んな知識を教えてもらったり
充実した時間を過ごすことが出来たなあという余韻が残る方だったんです。
そして、私のようなものをここまで大切に思ってくださっていたことがあって
最後に、「家族仲良く」ていうことと「秀子さんに宜しく」と今夜が山という日に
目をつむったままメモを書いてくださって、息子さんからご連絡をいただき
会いに行くことが出来ました。
もう話せなかったけど、握った手を握り返してくださったときには
また会えるってうれしく思えたんですが、2度目のお見舞いいってほんの数日でした。

教えてもらったこと、感じさせてもらった愛について
少しでも近づきたいと思っています。
Kママさん、本当にお世話になりました。
色々ありがとうございました。
天国で最愛の旦那様と楽しくお過ごしください。

Kママさん、ありがとうございました。_f0142733_21293578.jpg
Kママさん、ありがとうございました。_f0142733_21295207.jpg




by u831203 | 2019-01-19 22:10 | 家族・友人・知人 | Comments(4)
Commented by miqu_7cd at 2019-01-20 06:24
秀子さんご夫婦の御人柄が導いたご縁なんでしょうね。
しばらくは辛く寂しいでしょうけれど、楽しかった想い出が
いつかは癒してくれること願っています。

Commented by anatatoyu at 2019-01-20 11:04
おいくつだったのでしょう。
親しい方が亡くなると辛いですね。
しかも他人さんでそんなに深く気持ちの通じる人はなかなかいませんものね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by u831203 at 2019-01-20 20:27
mizukiさん、ありがとうございます。
人はこれほどに親切に出来るものなのかと
思わせていただいたご夫婦でした。
こういうことがつながって行けば平和な世の中になるのでしょうね。
Commented by u831203 at 2019-01-20 20:29
ゆうさん、ありがとうございます。
ほんとに他人でこんなに大切にしてくださる方って
なかなかないですよね
Kママさんがなくなって、自分を振り返ってみると
そんなに人を愛することが出来ていないと思い知ったわけです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー