人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆粥

仕事先の今日の和食は小豆粥でした。
会社が変わったので、メニューも変わりました。
小豆粥は初めてで、私たちも頂きましたが
とってもおいしかったです。
ちなみに、毎月一日は小豆ごはん。
特にご年配の方にとっては、こういうメニューは喜ばれます。
こんなお品書きお膳にのせると、ぐっと引き立ちます。
栄養士さんの工夫です。
小豆粥_f0142733_19172434.jpg


by u831203 | 2019-01-15 19:25 | 料理 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2019-01-15 19:33
小豆粥私も作ったことも食べたこともないです
甘いんですか?
Commented by mosaku319 at 2019-01-15 21:05
これはこれは美味しそうですね。食べたことがまだ有りません。
ご丁寧な職場の光景ですね。
Commented by satuki4141 at 2019-01-15 22:03
季節行事を食に取り入れ楽しませる栄養士さん
採算合わせながらなかなかできた方なのですね
小豆粥あっさりと美味しいですね
Commented by ゆみ安堵とも at 2019-01-16 08:36 x
栄養士さんの、目配り気配り。季節感等いろいろお気遣い採算性等々すばらしいですね。😍
Commented by u831203 at 2019-01-16 21:35
けいこさん、私も初めてでした。
甘いと言えば、小豆の甘さなのかな?
ぜんざいのあまさではないですよ
お米と小豆のあっさりした甘さでした。
Commented by u831203 at 2019-01-16 21:36
模索さん、私も初めてです。
季節ごとのイベント織り込まれています。
Commented by u831203 at 2019-01-16 21:39
satuki4141さん、何処の施設でもいろいろ工夫されてると思うのですが
本社の栄養士さんが考えてくださるのでしょうね。
Commented by u831203 at 2019-01-16 21:42
由美子さん、採算性って大事ですからね。
普通のレストランと違うサービスが必要ですからね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー