人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋

先日の芋ほりでもらった、細目のお芋
このサイズが焼き芋にはぴったりです。
石油ストーブの上にのせたら
焼き芋_f0142733_20533099.jpg
あま~い焼き芋の出来上がり
最高においしいです。
焼き芋_f0142733_20534164.jpg


by u831203 | 2018-11-02 21:14 | 料理 | Comments(10)
Commented by hiromama2015 at 2018-11-02 21:26
美味しそうな焼き芋ですね。

それよりもビックリしたのが
もう ストーブを点けておられた事です。
寒いのでしょうか?
Commented by mosaku319 at 2018-11-02 21:57
見るからに、あま~い、美味しそうはお芋さんですね。
また上手に焼けて食欲そそるわね。
Commented by メーメー at 2018-11-02 22:41 x
こういう時のためにも ストーブって、必要なのよねぇ〜〜笑笑
一応 我が家はガスレンジ なんだけど、ガスは 火力があり過ぎて〜〜ダメ
停電のことも考えると やっぱり 買っておくべきなのかなぁ〜悩んでます、ストーブ。
Commented by love-t_k at 2018-11-02 23:39
こういうストーブがあったら私も作りたいです
美味しそうですね(^o^)
Commented by u831203 at 2018-11-03 21:12
ちゃちゃさん、そうなんです。
今年は段取り良く10月には出してくれました。
朝晩が寒くなりましたよね。
Commented by u831203 at 2018-11-03 21:13
模索さん、知り合いの方がこうして作られてたので
それから作るようになりました。
おいしく焼けますね。
Commented by u831203 at 2018-11-03 21:15
メーメーさん、1月2月はガスストーブです。
部屋があったまったら石油使い分けなんです。
でも、灯油も高くなりました。
Commented by u831203 at 2018-11-03 21:16
けいこさん、難点は灯油を買ってきて
補充しないといけないことかも
ちょっと入れるとき匂うかな
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-11-04 22:03 x
えーもうストーブだしてるんですね。
  お芋美味しそう。
Commented by u831203 at 2018-11-05 21:28
由美子さん、今年は早く出したようですよ。
お母さんが良く作っておられましたね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー