人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの朝の楽しみは

仕事がお休みの日の楽しみは
朝食キャベツ。
だいたい4分の1を千切りにしてひたすらキャベツを食べる。
スライサーで切るとふわっと細くなるので余計においしく感じる。
その度に、夫に「お前は青虫か」とあきれられて
おまけに、食慾の秋やからというと
一年中やと言われる始末
当たってるから笑ってごまかす。
あ~しあわせ

休みの朝の楽しみは_f0142733_19571660.jpg


by u831203 | 2018-10-25 20:07 | 料理 | Comments(8)
Commented by anatatoyu at 2018-10-25 20:39
今日はお休みだったのですね。
でも、秀子さんのことだから、お休みだからゆっくりなんてことはないのでしょうね。
私もキャベツは好きですが、4分の1を生では食べられません(笑)
炒めたり煮込んだり、キャベツは万能選手ですね。
Commented by asahinahikari at 2018-10-25 22:33
スライスキャベツ大好き同じように半端ないくらい食べます(^o^)
目玉焼きが綺麗〜うっかりして焦がすことが多いです
Commented by love-t_k at 2018-10-25 23:31
休みの日はゆっくり好きなことをしたいですよね
うん?好きな食べ物かな?(笑)
キャベツ、スライサーで?
よくあるキャベツ用のやつですか?
Commented by メーメー at 2018-10-26 08:39 x
我が家では、2年前から、食事に絶対キャベツの千切りを小皿いっぱい山盛りを ドレッシング、マヨネーズ、塩、個人に合わせてのあじで。でも、絶対です。そして、それも、食事の1番初めに食べます。いしゃにいわれてから。でも、色々なとんでも無かった数値が 正常になりました。
Commented by u831203 at 2018-10-26 20:47
ゆうさんもキャベツ好きですか
おいしいですよね~
焼きそばのキャベツも好きです。
おやすみでも、説明会行ったりシフト組んだり
おやすみモードになりませんでした。
Commented by u831203 at 2018-10-26 20:50
光さん、同じですね
私は半熟が好きなんだけど
約1名固焼きが好きなのでね
目玉焼きは1個ですがキャベツはお代わりです。
Commented by u831203 at 2018-10-26 20:52
けいこさん、キャベツ用のじゃなくてキュウリとかスライスする
ちょっと幅は狭いけどこれが良く切れるので気にいってます。
5枚セットで1000円だったかな?
Commented by u831203 at 2018-10-26 20:54
メーメーさん、そうなんですか?
そんな効果があるのですね。
それなら私も頑張ります。
好きな食べ物が効果あるなら取り組みやすいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー