人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりいっぱい

色んな種類のどんぐりがあるけどこれは小ぶり
今年は、どんぐりが山に少なくて
熊が里に下りてきてるらしいけれど
何ぼ何でも、こんなところへは出てこないと思う。
でも、この辺は遊歩道も公園もどんぐりがいっぱいなところ
風のうわさで聞いても、こないでね。
どんぐりいっぱい_f0142733_20425583.jpg


by u831203 | 2018-10-16 20:47 | 自然 | Comments(6)
Commented by mosaku319 at 2018-10-16 22:04
子供の頃は山に行ってドングリを取ってきましたが・・・・・今は見たことが有りません。
そうかぁ そんなふうに実がなってたんだ~
葉っぱはそんな形だったんだ~
懐かしい思い出に触れました。
マサさんていう方はとてもユーモアもあり面白い方でもあるんですね。
よく違うところで笑わせてくれるんですよ。(笑)
ドングリの絵を見るとなぜ唄を口ずさむでしょうかね。ドングリコロコロ・・・・・♪♪♪♪
Commented by love-t_k at 2018-10-16 23:22
このどんぐりはお洒落をしたどんぐりですね!
子供の頃はよく拾ったけど、また拾ってこようかな?(笑)
Commented by u831203 at 2018-10-17 09:06 x
模索さんへ
ドングリはクヌギ、コナラ、シイ、カシなどの木の実の総称ですね。
子どもの頃、遠足で拾ってきてコマやヤジロベエなどを作ったりしてましたね。懐かしいですね。
 ♬ドングリころころ・・・お池にはまってさあたいへん~
あの小池さんにはまって、すったもんだした築地市場もようやく豊洲
に引っ越しましたね。
あっ 池違いでした イケませんね。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-10-17 09:20 x
けいこさんへ
ドングリもいろいろな形がありますね。まん丸いのやら細長いのやら
とんがったのやら、それぞれに個性があります
オシャレを競い合っているようですね
子どもの頃、キツネやタヌキがこのドングリをお金に変えて人を騙す
と言われていましたが、今では人が人を騙す世の中
ドングリの代わりに、オレオレと言いながら
 ありがとうございました。masa
Commented by メーメー at 2018-10-17 11:03 x
わが町の市民センターの前 大きな交差点の一角に どんぐりの落ちる木があります。
子供の小さな頃 連れて行って それを拾い集めて・・・
何人かのよその子たちも 来ていたのですが 危ないので 親も。。。
この頃、そこを通るのですが 全くその景色を見ないんです。
道路にも いくつか落ちてます。でも、皆知らん顔
時代でしょうか どんぐりは 何のオモチャにもならないのでしょうか。

描かれてる まだ落ちていないどんぐりと そしてお答えになってるコメントと
直に会ってお話がして見たいお方です。考え方が似ているような。。。笑
世の中を斜めに見ているところありませんか?何だかそんな気がします。
「一緒にされたら 困る!」っておっしゃるかも もしそうならごめんなさい。
Commented by u831203 at 2018-10-17 15:35 x
メ―メーさんへ
「一緒にされたら困る」?とんでもない、まさにご同慶の至りです。
ご推察のとおり、生来のヒニクレ者でして、物事を斜めに見ているどころか、真後ろから見ております。素直じゃあないですね。
 コメントの返事は、小生の絵をアップした時だけ(家内が勝手にアップしておりますが)描いた者の責任として返事を書かせていただいておりますが、お気が向かれましたら、嫌味、皮肉、お𠮟り、批評などなんでもありのコメント大歓迎です。
 ありがとうございました。masa 
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー