人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー初体験(十五夜バージョン)

娘がお料理教室でアイシングクッキーの講師をするというので
生徒さんに教える手順の為のモニターになりました。
初体験です。
材料が当日しか準備できないので早朝から作るそうです。
クッキー焼いたり色を準備したり結構手間掛かってます。
色は、周りを縁取るもの塗るものと2種類あって硬さが違うのです
アイシングクッキー初体験(十五夜バージョン)_f0142733_20324671.jpg
全般は私がさせてもらいましたが、月の中にウサギを書いてもらうのは夫に頼みました。
どうも、私は絵が苦手です。
夫は、見て書くならと頑張ってくれました。
食紅を伸ばしてウサギを描きこんでもらいました。
アイシングクッキー初体験(十五夜バージョン)_f0142733_20331014.jpg
食品乾燥機に入れて乾かす。
下孫っちもたくさん作りました。
アイシングクッキー初体験(十五夜バージョン)_f0142733_20332802.jpg
出来上がり
初めてで要領が悪く、いびつになってしまったけれど
めちゃくちゃ楽しかった。
緑の葉っぱは、抹茶です。
アイシングクッキー初体験(十五夜バージョン)_f0142733_20335278.jpg
下孫っちのハロウイン
アイシングクッキー初体験(十五夜バージョン)_f0142733_20560345.jpg




by u831203 | 2018-09-24 21:35 | 手作り | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2018-09-24 21:46
お孫ちゃんも参戦のアイシングクッキーですね
皆でやると楽しそうですね!
Commented by anatatoyu at 2018-09-25 03:24
ご家族の共同作業ですね!
皆さん、手先が器用で。
お孫さんのは、なんとも愛嬌があって可愛いなあ。
Commented by miqu_7cd at 2018-09-25 04:53
こんなクッキー(アイシングクッキー)あるの知りませんでした。
世の中いろいろ変わっているんだな~と浦島太郎気分でした!

皆さん上手ですね♪
Commented by asahinahikari at 2018-09-25 08:43
ご家族総出で楽しくクッキー作り〜食べるのが勿体無い
月野うさぎいい感じ〜昨夜は中秋の名月(実際は前の日だったけど)
満月がきれいに見えました
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-09-25 09:29 x
どれもさばらしいですね。✌
食べるのもったいないな。学んだ方々も、感動されたことでしょうね。🐇🐰
Commented by u831203 at 2018-09-25 19:44
けいこさん、下孫はレギュラーなんです。
だから、私の先輩
でもかけないとか、色がないとかお母ちゃんは大変です。
Commented by u831203 at 2018-09-25 19:45
ゆうさん、下孫のこういうのが
一番愛嬌があって見ていて微笑ましいですね
だけど、かんしゃくもおこします。
Commented by u831203 at 2018-09-25 19:47
mizukiさん、私も娘がするまで知りませんでした。
何度かお祝いクッキーとか作ってくれてたんですが
めちゃくちゃ手間かかってるのが良くわかりました。
Commented by u831203 at 2018-09-25 19:48
光さん、そちらでは月がきれいでしたか
今日も月が隠れています。
残念です。
Commented by u831203 at 2018-09-25 19:50
由美子さん、お料理教室の先生から
お声をかけてもらったそうで、今回が2回目
来月はハロウインかな
きっかけが与えられるというのは感謝ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー