人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーセージ

枝を折って挿しておけば根着くので
何本か咲いています。
が、お行儀が良くありません。
赤い花がかわいくて好きだったのに、枝ぶりどうしましょ。
毎年、そう思いながら咲いてもらってます。
チェリーセージ_f0142733_16250636.jpg


by u831203 | 2018-09-15 16:27 | 自然 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2018-09-15 17:22
赤い花がすきなんですね
この花見たことないですね
チェリーセージですか!
散歩の時に探してみようかな?
挿し木できるんですね(^o^)
Commented by mosaku319 at 2018-09-15 19:57
お花屋さんにポットに入って売ってます。
色も白とか二色の混ざったのとかね。
でもあまりよそ様のお庭で出会ってませんがこれからなのかな?
沢山咲いたら綺麗でしょうね。
可憐で可愛いお花です
Commented by u831203 at 2018-09-16 07:54 x
けいこさんへ
セージも種類が多いですが、どれも枝がよく伸びますね
狭い庭に植えておいて、伸びれば行儀が悪い?それはないでしょう、
と言いたげにどんどん伸びております。
散歩で探されるなら、赤坂の料亭付近に行けばすぐに見つかりますよ
行儀が悪いというよりも、ヒソヒソ話が多いようですね。
えッ、ああ そのセージには後ろに「家」が付きますけどね。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-09-16 08:25 x
模索さんへ
白いのはホワイトセージでしょうか。セージはハーブの仲間ですから香りもいいですね。
よそ様の庭であまり見かけないのは枝が伸びすぎるからかもしれませんね。広い庭で思い切り育てたい花ですね。
キキョウ、オミナエシ、クズなどの秋の七草も見かけるようになって来ました。
でも見たくないのが、誰かの「なくて七クセ」と誰かがそばで言っております。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー