人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラノサウルスがいい。

いとこの持っていた動物フュギアに触発されて
2号孫っちがティラノサウルスが欲しくなったようです。
パパやママから説得されて
おじいちゃんに書いてもらうことで納得したそうです。
物を買わない教育もほんとに必要だとつくづく思います。

ティラノサウルスがいい。_f0142733_21564029.jpg


by u831203 | 2018-08-19 22:00 | | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2018-08-19 22:22
今の世の中なんでもすぐ手に入るから、時には我慢も必要ですね
おじいちゃまにこんな素敵なティラノザウルス描いてもらえたら納得ですね(^o^)
Commented by u831203 at 2018-08-20 08:53 x
けいこさんへ
物があふれている時代だからこそ、ダメなものはダメと躾けることが大切でしょうね。本音を言えば買ってやりたいのでしょうけどね
小生は恐竜の実物を見たことがないので(当たり前だ、誰も見たことがない)、図鑑を参考にして描いたのですが、こんな絵でも喜んでもらえれば安いものです。
 ありがとうございました。masa
Commented by asahinahikari at 2018-08-21 11:52
この絵を見てジュラシックパークの映画を思い出しました
孫と1・2・3作品を夏休みによく見ました
孫1号が木の上でティラノザウルスから避難しているシーンを描いた絵がまだ飾ってあります
ジュラシックパークの第1作目が好きです

Commented by u831203 at 2018-08-21 16:41 x
光さんへ
小生もジュラシックパークの第一作目を見ました。ようもこんな映画を作ったもんだと思いましたね。さすがにアメリカ映画ですね。
ですが、スターウォーズ、ジョーズ、ハリーポッター、007など、やはりⅠ作目が一番面白いですね。
お孫さんのその絵は、光家の宝物ですね。
高校野球も終わりました。猛暑の夏もそろそろ終わってほしいですが
台風が気になります。
夏の疲れが出ませんように。ご自愛ください
 ありがとうございました。masa

Commented by m-kumatta at 2018-08-23 01:33
2号孫っちくん (^^♪
この絵は、フィギュアなんかより、ずっとすごいぞ!
Commented by 831203 at 2018-08-23 09:18 x
広間空さんへ
私の子どもの頃は、親におねだりしたことはなかったんですね。
親が貧乏なのは分かってましたから、言ってもしょうがないとあきらめてましたね。でもあの時代でも高価なおもちゃを持ってる者もいましたね。いつの時代でも親は子に甘いのでしょうね。親にもよりますが。(私の親なんかはゲンコツをくれましたが)
孫もよくあんな絵で辛抱してくれたと思います
少し成長したかなと思うのはジジ馬鹿かもしれません。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー