人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシいっぱいいるよ

孫っち3人集まりました。
2号君が娘のところへ2泊3日のお出かけをして
送ってもらったのです。
いとこの家にお泊りは初めて、まして2泊もしてと思っていましたが
おかげさまで、どちらの孫っちもお泊りを堪能したようです。
私も、子供の頃同い年のいとこといっしょに「夏休みの友」というドリルをしたり
川へ水泳に行って楽しんだ思い出があるので
いい経験をさせてもらったなと思っています。
帰るなり、大きな木にたくさんのカメムシを見つけて喜んでいました。
カメムシいっぱいいるよ_f0142733_20201486.jpg


by u831203 | 2018-08-17 20:26 | 自然 | Comments(8)
Commented by iyim2012 at 2018-08-17 22:03
いとこ同士、同じような年頃なら、一緒に遊べていいですよね。
お泊りの回数も、これからはどんどん増えそうですね。
うちも次女の所の孫が長女の家に泊まった事もあり、1歳違いの男子いとこはこれからも仲良く育ってくれれば嬉しいです。
HIDEKOさんの所も男の子同士、これからも兄弟のように仲良しですね~
Commented by mosaku319 at 2018-08-18 07:34
もうカメムシがいるんですね。
虫なら子供は喜ぶんだ(笑)
あの小さな敵に私達は恐れるよ(((^^;)
元気な事が一番ですね。
そうだ!。私も秀子さんと一緒にけいこさんの笑顔とイブの回復を祈ろうね。
Commented by m-kumatta at 2018-08-18 08:26
お孫さんがいっぱいで、とてもいいですね (^^♪

あと、懐かし~い!「夏休みの友」(*^_^*)
私にとっては夏休みの友というより、
夏休みの敵って感じでしたが (=゚ω゚)ノ
Commented by anatatoyu at 2018-08-18 09:31
夏休みは従兄弟に会うのも楽しみでしたね。
え?カメムシ見つけて喜ぶの?
私ならギャーやけど(笑)
Commented by u831203 at 2018-08-18 21:03
ユミさん、そうなんです。
兄弟のように仲よく育ってくれたらうれしいですね。
お泊りは楽しいですからね。
Commented by u831203 at 2018-08-18 21:04
模索さん、カメムシ苦手ですよね
それがこの木にはうじゃうじゃといてびっくりです。
いつも通るのに気が付きませんでした。
イブちゃんとけいこさん、元気になってほしいですね。
Commented by u831203 at 2018-08-18 21:08
m-kumattaさん
間違えてました。「夏の友」でしたね。
それが、難しくてできなかったのに
いとこが解けて教えてくれてました。
ほんと、敵みたいな感じです。
Commented by u831203 at 2018-08-18 21:10
ゆうさん、いとこってけっこう楽しいですよね
けんかもあまりしないし、特に私は一番上だったから
よく遊んでました。
カメムシ見て盛り上がれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー