人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット帽子

ミシンやさんで、ニット帽を教えてもらいました。
一枚の布を縫い合わせるだけで出来ちゃう
ニット帽子_f0142733_20390351.jpg

火野正平さんさんが自転車で走るNHKのこころ旅

あの番組でかぶられてるワッチキャップがずっと気になっていたので
ほぼ近いので出来るようになってうれしいです。
古いTシャツで作ってみました。
洗髪後、短い髪がはねるのでこういうのが欲しかったんです。
髪の毛のはねるのを抑えるためです。
ニット帽子_f0142733_20391958.jpg


by u831203 | 2018-08-15 21:02 | 手作り | Comments(7)
Commented by anatatoyu at 2018-08-15 21:09
秀子さんの探究心旺盛、勉強熱心には、ただただ頭が下がるばかりです(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by love-t_k at 2018-08-15 21:15
Tシャツで作ると薄くて良いかも?
ほんと、いつも熱心さには脱帽です(^o^)
Commented by mosaku319 at 2018-08-15 22:43
ほんと!峡南方が羨ましい。いいなあと思ったら実行ですもんね。私なんかパズボンの裾がほどけてもまだ縫えないでいます(((^^;)医療用にも使えそうなキャップですね。
確かに正平さんニット帽やいろんな手拭いを被ってるね。
Commented by u831203 at 2018-08-16 16:13
ゆうさん、全然そんなことありません。
したいことをさせてもらってるだけで
しなければいけないことが出来ていないと叱られてます。
Commented by u831203 at 2018-08-16 16:14
けいこさん、Tシャツで作ったら夏向きですよ。
すぐ洗えるし便利。
Commented by u831203 at 2018-08-16 16:17
模索さん、あのお料理の素晴らしさに比べたら
なんてことないですよ。
確かに医療用にいいのかもしれませんね。
Commented by mosaku319 at 2018-08-16 22:25
ご免なさい。自分のコメント読めなかった(笑)
最近、ちゃんと打ったつもりでも変換がおかしなことになってる。ううぅ失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー