人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊がまぶれつく

久しぶりのお休みで、朝は草引き
この前は酷暑で暑すぎたけど、良かったのは蚊がいなかったこと。
ところが今朝は、いつもの状態。
スキンガードをふっても、キンチョールをそこら辺中まいても
顔の周りにまぶれつく。
35度を下回ると蚊の活動が活発になるというのが実証された。
編笠が草引きには一番いい。

蚊がまぶれつく_f0142733_19435089.jpg






by u831203 | 2018-08-14 20:15 | 自然 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2018-08-14 20:55
まぶれつく、???って思ったんですけどまとわりつくって事ですね!

私は蚊に刺されやすいのかすぐです(^-^;
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-08-14 21:57 x
状況は理解できますが、いろんな言い方があるね。私も、庭の草引きには、蚊取り線香を腰から吊るし、ひいてます。結構効果大ですよ。ホームセンターなどで、売られてますよ❗
Commented by u831203 at 2018-08-15 20:19
けいこさん、方言ですね
ふりかけのように顔にまとわりつくんです
なぜか顔です
特に耳のあたりで羽音がします。
Commented by u831203 at 2018-08-15 20:20
由美子さん、蚊取り線香ですか
そうなのね
今度買ってきます。
あの匂い懐かしい。
鳥取弁です。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー