人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船かずら

緑の小さな風船の
中にできる種には、ハートの模様
小さな白い花もちゃんと存在感を主張して
この暑い中、涼しさを届けてくれます
風船かずら_f0142733_21464323.jpg


by u831203 | 2018-08-13 21:50 | 自然 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2018-08-13 23:02
風船カズラの種も可愛いんですよね
ハートの形がたまんないです
Commented by u831203 at 2018-08-14 08:36 x
けいこさんへ
この風船のような実を、指でつぶすとポンと音がして弾けます。
それが面白くて全部つぶしてしまって、こっぴどく𠮟られたことがありました。
今は暇をつぶしています。
 ありがとうございました。masa
Commented by iyim2012 at 2018-08-14 08:43
風船かずら、可愛いですよね。
種も自然の物とは思えない可愛さです。
つるをクルクル巻いて、リースを作った事があります。
ドライになっても風船もそのままでしばらく楽しめますよ~
Commented by u831203 at 2018-08-14 09:10
iyim2012さんへ
風船かずらは、ほんとうに不思議な形をしていて愛嬌がありますね。
手作りしても、こうはうまく作れませんね
この細いつるでリースを作られましたか 家内が蔦や葛のつるでリースを作っているのを見たことがありますが、これで作ってことはないと思います。そうかドライにもできるんですね。参考になりました。
 ありがとうございました。masa

名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー