人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身長が2センチ縮んだ。

今日は職場の健康診断でした。
身長が2センチも少なくなっていたんだけど、ほんまやろか?
久しぶりに会うと、親がだんだん小さくなっていくのを感じたけど
そういう年齢になったんやなあーと実感しました。
血圧が高いって、看護士さんが何度も計ってくれました。
気を付けないと、今は倒れてられへんのやから。

孫っちが写してくれた少しボケた写真
浴衣で作ったアッパッパー、これが涼しくて着心地いいんです。
身長が2センチ縮んだ。_f0142733_20283130.jpg


by u831203 | 2018-08-10 20:42 | 家族・友人・知人 | Comments(9)
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-08-10 20:52 x
健康診断があっていいですね。
私の職場は今年から、なくなってしまいました。
  
すべて、自己負担になりました。
ありがたかったのですが。
これからが、いろいろ、問題が出てくるお互い年齢になりましたね。
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-08-10 21:05 x
元は、浴衣👘 
涼しそうで、活動しやすそうですね。✌
Commented by mosaku319 at 2018-08-11 06:35
ほら!あったアッパッパ。いや、ちょうどね昨日の職場での話。
暑いから家に帰ったらまずアッパッパ着るといったらみんながアッパッパに大笑いしてね。
何弁?能代弁?なんてバカにされたけどやっぱり云うよねアッパッパ(笑)よかった。
血圧はくれぐれも注意してね
Commented by hiromama2015 at 2018-08-11 09:22
浴衣で作ったアッパッパー
涼しいでしょうねぇ~
柄もすてきです。
髪を切られたのでスッキリですね。
Commented by u831203 at 2018-08-11 20:57
由美子さん、初めて会社の健康診断行きました。
今まで、個人で受けてたドックのコピーを提出してたんですけどね
始末しましたよ。
浴衣生地はほんとに涼しいよ。
これ着たらやめられない
だけどなかなか次のを縫えなくてね。
Commented by u831203 at 2018-08-11 20:58
摸索さん、あぱっぱって標準語?
帰ったらまず脱ぎます。
汗が噴き出ます。
しばらくは下着のまま、おっさんみたいです。
Commented by u831203 at 2018-08-11 21:09
ちゃちゃさん、髪の毛ずーっとこんなに短くしてます。
だから一月に一回カットしないと重くて
2年間、初めて伸ばしましたけど私には無理でした。
2度目はありません。
Commented by baby_smile33 at 2018-08-11 22:48
素敵な蝶柄のワンピース、涼しげでいいですね!!
とってもお似合いです(^^♪

あらら、心配( ;∀;)
ご無理なさないで下さいね。
Commented by u831203 at 2018-08-12 21:27
baby_smile33さん
チュニック作った型紙で丈を長くしただけなんですよ
スマイルさんのように本格的な洋服は無理なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー