人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宝ベンケイソウ

多肉植物の中でも、私が好きなベスト3に入ってます。
小さな葉っぱの先に、ほんとに小さな赤ちゃんが生まれてきて
この状態を見るのがとっても幸せなんです。
子宝ベンケイソウ_f0142733_20513041.jpg
この小さな赤ちゃんが、ポロポロ落ちて
またおとなになって、赤ちゃんが増えていくんです。
すごい命の継承です。
子宝ベンケイソウ_f0142733_20515170.jpg



by u831203 | 2018-07-22 20:56 | 花好き | Comments(8)
Commented by hiromama2015 at 2018-07-22 21:15
子宝ベンケイソウって言うのですね。
福岡に居た時に楽しんでいました。
ポロっと落ちてそれが 又 成長していく・・
植物は凄いですよね。

Commented by anatatoyu at 2018-07-22 21:22
すごい!
ポロポロ落ちて…と言うのが微妙なとこですが、何だか人間が存続していく様のようにも聞こえます。
まさに子宝ですね。
うちには授からなかったことが、良かったような残念なような。
Commented by love-t_k at 2018-07-22 21:37
やっぱり可愛い多肉ちゃん!
(^o^)
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-07-22 22:54 x
我が家にもあり、本当にすぐ増えてくるし、成長のはやいこと。
Commented by u831203 at 2018-07-24 19:45
ちゃちゃさん、福岡の時育てていたのですか?
なんどもだめになるかとおもってても
どれかがまた元気になってくれて、ふたたび新しく
生まれ変わっています。
Commented by u831203 at 2018-07-24 19:47
ゆうさん、小さい親なのに不思議ですよね
人間もこんな風に栄養なしでも生きていけたらすごいですけど
栄養なかったら生きていけませんね。
Commented by u831203 at 2018-07-24 19:47
けいこさん、かわいいですよね
Commented by u831203 at 2018-07-24 19:48
由美子さん、お家にもあるんですね
このかわいい赤ちゃんがかわいいですね
触ると、ぽろっと落ちちゃいますけどね。
楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー