人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2番茶終わりました。

お茶工場に行く土手の道を走ると、オニユリがたくさん咲いています。
やっと暑さに慣れたかと思ったら、2番茶終わりました。
1番茶と違って、工場があったのは4日間
お茶の収量が全然違うのでしょうね
一日おきです。
2番茶は加工用にされるらしいのですが
抹茶を引いたりもせず、体力の無駄使いをしないように気を付けました。
それでも、熱中症の手前のようになって
寝る前に安定剤飲んで脳をリセットしたつもりですが
ダメージあるのでしょうか。
普段から記憶力弱いのではっきりわからないのがいいのか悪いのか・・・



2番茶終わりました。_f0142733_20474426.jpg


by u831203 | 2018-07-21 21:14 | お茶 | Comments(6)
Commented by mosaku319 at 2018-07-21 22:12
体調は大丈夫ですか?
熱中症は怖いですからね。
二番茶のお仕事ご苦労様でした。
少しゆっくり、ゆったりしてください。
Commented by love-t_k at 2018-07-21 23:45
お疲れ様です!
熱中症大丈夫ですか?
ゆっくり休んでください!
と言いながら私もちょっと頭が重いです

こういうユリ見なくなりました!
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-07-22 17:48 x
淡路へ帰省するときに、名神高速からよく目にする夏の光景です。
Commented by u831203 at 2018-07-22 20:23
摸索さん、ありがとうございます。
今年の暑さは異常な気がしますね
摸索さんも気を付けてくださいね。
Commented by u831203 at 2018-07-22 20:30
けいこさん、ありがとうございます。
けいこさんも頭痛いですか
気を付けてくださいよ。
Commented by u831203 at 2018-07-22 20:32
由美子さん、懐かしい景色ですね。
お盆に帰省されるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー