人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫プラム

袋いっぱいのプラムをいただきました。
最初は、まだこんなに赤くなくて少し硬い感じだったのですが
熟したらいい香りと、すごく甘くなっていておいしくいただきました。
夫は大好物で大喜びです。
(これはほんの一部)
紫プラム_f0142733_21201928.jpg


by u831203 | 2018-07-04 21:28 | 自然 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2018-07-04 23:43
プラム美味しいですもんね!
私は今日杏が安かったから買っちゃった(笑)
Commented by asahinahikari at 2018-07-05 11:51
美味しそうな売れ具合ですね
大好きな果物です
冷蔵庫の中にこの時期はいつも買って入れています
Commented by u831203 at 2018-07-05 21:15
けいこさん、私も杏この季節良く買いますね。
Commented by u831203 at 2018-07-05 21:17
光さん、やっぱりお好きなのですね。
夫も大好きです
きれいでかわいい実ですね。
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-07-05 21:44 x
そのまま食べるのですか?
Commented by u831203 at 2018-07-08 18:52 x
ゆみ安堵ともさんへ
我が家では生食ですね。まだ青い実でも、置いておくとどんどん赤く熟していきます。早く食べなければ熟し過ぎて崩れてしまいます。
ジャムなどにする人もいるようですが、実の割には種が大きいので、手間がかかるでしょうね。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー