人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄玉子

テレビで鉄分不足の事が取り上げられてました。
昔なら鍋やフライパンで調理していたから自然に補給出来てたみたい。
今はステンレスとかで調理するから鉄分不足で疲れやすかったりすると
そういえば、子供の頃は火鉢にかかった鉄瓶でお茶を飲んだり
羽釜でご飯を炊いたりしてたな~と思い出しました。
お茶を沸かすときに鉄卵を入れといたら簡単みたいで
すぐアマゾンで注文しました。
我が家と、娘、息子のところの分3個です。
そしたら、すぐに詐欺に引っかかるタイプやと子供からのブーイング
人気に火がついたのか注文から到着まで時間かかったのに・・・
鉄玉子_f0142733_21180015.jpg

鉄玉子_f0142733_21181211.jpg


by u831203 | 2018-06-28 21:28 | 治療 | Comments(6)
Commented by itotohari at 2018-06-28 21:51
これ全く同じ物私も持っている!!そうねぇ〜ざっと25年くらい昔にやはりテレビで貧血のコトをやっていて、それを見て即買いました。全く同じパターンに思わず笑ってしまいました(^◇^;)
そして使ったのは初めのうちだけ。効果はよく分からないが…若い頃よりずぅ〜っと貧血症です。その鉄玉子、捨ててないので探せばどこかに有ると思うが…錆びているかも(^^;;今は時々鉄瓶使ってます。白湯の味が全然違いますよ♪
Commented by hiromama2015 at 2018-06-28 22:30
私も詐欺に引っかかるタイプかも・・・・
試してみないと分からないなら
試さなきゃ・・・ね。

鉄分不足が解消出来たらもうけものです!!
Commented by love-t_k at 2018-06-28 23:09
そう、昔は自然ととってたんですね
私は糠床に鉄のなすび入れてるんだけど駄目かな?(笑)
Commented by u831203 at 2018-06-29 20:59
itotohariさん、そうなんですか?
そんなに前からあったのですね
嫁ちゃんはすぐに使ってくれたみたいです。
鉄瓶はいいですよね
実家にもあるのですけどね
白湯の味、味わったことなかったですよ
今度ためしてみます。
Commented by u831203 at 2018-06-29 21:01
ちゃちゃさん、思慮深いから大丈夫だと思いますよ
私は、単純すぎて×です。
試さなきゃね。
Commented by u831203 at 2018-06-29 21:03
けいこさん、糠床の鉄なすびいいじゃないですか
バッチリですよね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー