人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風

娘が使ってた2Fの部屋を裁縫の部屋にしています。
この頃の楽しみは、裁縫しながらアマゾンプライムビデオを見ることです。
2時間あっという間にたちます。
邦画しか見られないのが残念ですけどね
ほとんど、耳で聞いてちらちらとタブレット見るだけですけどね。
風の強い一日で、軽いものが飛んで行ってしまいました149.png

今日の風_f0142733_20125653.jpg
アルストロメリア
今日の風_f0142733_20184546.jpg



by u831203 | 2018-06-27 20:19 | 自然 | Comments(11)
Commented by mosaku319 at 2018-06-27 20:44
あっ!このユリね、昔、母の誕生日に大きな鉢で買って持っていったんですよ。
暫くは小さな庭で母を楽しませてくれたのですが・・・
そういえば今はもう無かったかも・・・
Commented by hiromama2015 at 2018-06-27 21:58
秀子さんはタフですよね~
私 仕事している時は他の事
何もできなかったです。
若いからよね。
Commented by asahinahikari at 2018-06-27 22:28
こちらも風が強かったです
私もテレビを見ながら針仕事です
腕も大分良く成って来たのでそろそろお採捕でもしようかなという気力が出て来ました
アルストロメリア我が家の庭にも2種類あって仏花に重宝しています

Commented by love-t_k at 2018-06-27 22:59
ほんと今日の風は凄かったですね
我が家もベランダを開けてたらテーブルの上の物が落ちちゃいました(笑)
今もまだちょっと強いかな!
Commented by anatatoyu at 2018-06-28 06:07
風が通って気持ち良さそうな部屋ですね。

アルストロメリア?
アルストロメリアね。
この名前が覚えられないのですよ。
Commented by u831203 at 2018-06-28 21:09
摸索さん、お母さんへのプレゼントにされましたか
喜ばれたでしょうね
百合に見えるかもしれませんが、
百合じゃないかもしれません。
アルストロメリアっていう花なんですよ。
Commented by u831203 at 2018-06-28 21:11
ちゃちゃさん、私も正社員で働いてるときは
色んな責任があって仕事以外のことが出来なかったんですよ。
収入は減っても、自由な時間が出来たのが嬉しいです。
Commented by u831203 at 2018-06-28 21:13
光さん、腕がよくなって来られてよかったです。
そうですよね
気力が必要なんですよね
創作するときは
我が家の赤い方のアルストロメリアは夫が苦手のようです。
Commented by u831203 at 2018-06-28 21:14
けいこさん、東京の風もやっぱり強かったですか
テーブルの上から飛んじゃいますよね
Commented by u831203 at 2018-06-28 21:16
ゆうさん、裏に家が建ってないのでうれしいです。
窓から下は写せません
いっぱい広がってます。
鶴の恩返しのように、私が出てくるまでのぞかないでくださいって
感じです。私はおつうさんのようにやせてません。
Commented by masa at 2018-06-28 22:06 x
ゆうさん
アル日、ストローで、メリアが飲んだ、と覚えたらどうでしょう
花屋でもやたら横文字の名札がついていますね。れっきとした和名があるのに
あのー、これ、このなんやらかんやら、えーと、もうええわ、と客が買わんと帰ってしもうた、てなことにも
ちなみに、アルストロメリアの和名は、夢百合草だそうです
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー