人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のステキなカゴ

友人のR子さんはとっても器用で、
今日もステキなかごのいくつかを見せてもらいました。
実は、数年前にエコクラフトのかご作りを一緒に教わったんです。
でも私は不器用でさっさと作れませんでした。
友人のR子さんはあれから何年たっても、さっさといくつも作れるのです。
昨年もひとつもらっているので今日は遠慮しました。
友達のステキなカゴ_f0142733_20383626.jpg
お土産に持って行ったまゆさんの、抹茶食パン
バニラアイスに抹茶をかけて、そのアイスをパンにぬって食べました。
私は飾りもしないでそのまま食べるのに、なんだかリッチな気にさせてくれます。
前職の友人もお互いに世界が変わってなかなか会えないものですが
時々連絡を取り合えて有意義な時間を共有してくれる友のあることを
感謝しています。

友達のステキなカゴ_f0142733_20392430.jpg



by u831203 | 2018-06-26 21:17 | 手作り | Comments(6)
Commented by mosaku319 at 2018-06-26 21:51
今はいろんな材料で素敵で身近なかごを作れますよね。木の皮を剥いて作った高価なかごも顔負けするほどお洒落で驚く時があります。
洋裁が上手な秀子さんなら絶対作れますよ。
また挑戦してみたら如何ですか?
Commented by hiromama2015 at 2018-06-26 22:36
エコクラフトの籠 懐かしいです。
籐の籠は編むのに手が痛くなりますが
エコクラフトはそんなにならないから
編みやすくて夢中で作ったのを思い出しました。
お友達 お上手ですね~。
一つ いただけば良かったのに・・・
私は作った物を貰ってくれたら
凄く嬉しかったですよ(笑)

秀子さんが不器用だなんて・・・
謙遜ですね・・・
Commented by love-t_k at 2018-06-26 22:45
私もこういう手作りは苦手(^-^;
ささっと作る人は尊敬しちゃいますね!
Commented by u831203 at 2018-06-27 20:07
摸索さん、天然素材のかごなど高価で手が出ません。
でも、しっかりと長持ちするんですよね
使うほどに味が出て
私ね、エコクラフトは挫折です。
Commented by u831203 at 2018-06-27 20:10
ちゃちゃさん、このお友達から何個かもらっているんです。
材料費になるように販売できたらいいのにと思っています。
私はまっすぐのくらいしか編めません
ちゃちゃさんも作ってたんですね。
2~3年ははまってたかもしれません。
Commented by u831203 at 2018-06-27 20:11
けいこさん、私は考えて考えても指がさっさと動かないのに
友人はちゃちゃちゃちゃと編めるんです。
この人は料理も掃除もうまいです。
爪の垢をもらわないといけない位です。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー