人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉の蕾

ブロ友さんにいただいた多肉には、いっぱい子供たちが出来まして
ナイフで子供を外して別植えにして増やしました。
親株だけにしていたところ、ニョキッ
うれしいつぼみが出てきました。
多肉の蕾_f0142733_20442402.jpg
この多肉さんにも昨年から花が咲くようになりました。
多肉の蕾_f0142733_20480405.jpg
ヒューーーーンと長い軸なので写真が2枚に分かれます。
多肉の蕾_f0142733_20481789.jpg
友達からいただいて数年、この先っちょに伸びてるのは蕾かな?
なんやろ2つあったのに、ひとつがポロンと折れてしまってえ~んです。
多分、買い物の荷物が当たってしまったのかと思っています。
多肉の蕾_f0142733_20500732.jpg




by u831203 | 2018-06-25 20:53 | 自然 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2018-06-25 22:39
多肉に蕾がついたんですね
見たときはドキッとしてその後嬉しさがじわじわ込み上げてくるんですよね
Commented by u831203 at 2018-06-26 20:35
けいこさん、そうですよね~
うれしくて咲くのをまだかまだかとみています。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー