人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子教室・ハンチング

昨年からのリクエストがあり、ハンチングをつくりました。

ジーンズの着物生地で作られたハンチングです。
色んな洋服に合わせやすそうなんです。

帽子教室・ハンチング_f0142733_20254396.jpg
ウール生地で作られたハンチング、秋冬位にあったかそうです。

帽子教室・ハンチング_f0142733_20221971.jpg
夫の母の着物で、サンプルを作っていたら
色柄が気に入ったとお二人がこの生地で作ってくださいました。
99才まで長生きにあやかれますように
帽子教室・ハンチング_f0142733_20341269.jpg
ウール地で作ったサンプル用ハンチング
夫用です、初めて夫用のを作りました。
男女兼用で使えるのが便利です。
今日は全部Oさんにかぶっていただいたんですが
帽子好きな方だけあって、かぶり方がほんとに上手なんです。
帽子教室・ハンチング_f0142733_20343606.jpg




by u831203 | 2018-06-21 20:55 | 着物リメイク | Comments(12)
Commented by ゆみ安堵とも at 2018-06-21 21:04 x
お見事。ご主人も感激でしょう。😍
Commented by budoudana-de at 2018-06-21 21:12
う~む、帽子も奥深いですね。
四季を通じて様々なスタイルが楽しめますけど
それだけじゃないって感じました。
ハンチングもかぶってみたいひとつです。
Commented by asahinahikari at 2018-06-21 21:42
まー素敵!作れないお帽子はないですね〜どんなものも出来てしまう凄いです
今回は旦那様用も作られてお喜びですね

Commented at 2018-06-21 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromama2015 at 2018-06-21 22:44
この頃 相棒も帽子を被りたいと言い
購入してから出かける時は必ず
被っています。

上手に作れるのですね~~
感心しました。
Commented by love-t_k at 2018-06-22 01:34
素敵なハンチング!
タッチは帽子をよくかぶります
私はと言えば、タッチお薦めの帽子をたまに(^-^;
Commented by u831203 at 2018-06-23 05:49
由美子さん、お前のばっかりやというてましたから
何か作らないとなあと思ってたんでね
冬には使ってくれると思います。
Commented by u831203 at 2018-06-23 05:57
茜さん
実は私、ハンチングに合わないし作りたいと思う
帽子じゃ無かったんです。でも、作りたいって言われる方があって
やっと重い腰をあげて作ったんです。
でも、私はかぶることはないんです。
似合う人は似合うし、好きな人は好きなデザインなんですけどね・・・
Commented by u831203 at 2018-06-23 05:59
光さん、このリクエストこたえるのに
作りたいと思う心が生まれなくて1年かかりました。
な~んにも褒められることはないんです。
でも、似合う人はほんとに似合います。
Commented by u831203 at 2018-06-23 06:07
鍵コメさん、絵描きさんが良く帽子かぶられてますよね
夫も外に出るときはキャップかぶってます。
そうや、キャップのデザイン前に作ったのがあるから
あれなら夫でもかぶれるかなと思い出しました。
あじさいの絵、ありがとうございます。
どーぞどーぞ、夫もうれしいと思います。
Commented by u831203 at 2018-06-23 06:15
ちゃちゃさん、ありがとうございます。
この形時間かかると思いまして
11時から始めて30分の昼食休憩を取り
4時前までかかりましたよ。
お店に置くのも頼まれてるんですけどなかなかです。

Commented by u831203 at 2018-06-23 06:15
けいこさん、ありがとうございます。
男性は帽子かぶられますよね
私は、ぼさぼさの髪の毛を隠すのにかぶります。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー