人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余震があります

揺れに敏感になっています。
阪神淡路大震災から、地震による揺れに敏感になって
寝ていてもパッと目が覚めます。
寝てる部屋のタンスの上の人形ケースのガラス戸が
ガタガタ揺れるからわかりやすいのです。
この辺でも、水道の水が濁ってたらしいのですが気が付きませんでした。
感謝なことに、ガスも電気も使えています。
被害にあわれて、この雨の中不安を抱えておられる方が多いと思います。
被害が大きくならないように祈るばかりです。

ベニバナ
余震があります_f0142733_20014820.jpg


by u831203 | 2018-06-20 20:25 | 自然 | Comments(6)
Commented by mosaku319 at 2018-06-20 21:01
ホントに辛いですよね。雨も重なりこれ以上の被害がでないことを祈るだけです。
秀子さんも気負いしませんよう頑張って下さい。
そんなときに気遣い有り難うございました。
紅花は太陽のような秋田にも身近な花です。
余震も続いているとか、どうぞ呉々も気を付けて下さいね。
Commented by RolyPolyBugs at 2018-06-20 21:26
こんばんは。
余震が続いているようですね。
わたしもきのう大阪に住んでいる友達2人と
京都市伏見区に住む叔母に連絡を取りました。
大阪の友達は物が落ちて散乱している様子が
LINEで送られてきました。
京都の叔母は、水道水が濁っていると言っていました。
余震が早くおさまって平穏な日々になりますようにお祈りしています。
Commented by love-t_k at 2018-06-21 08:45
余震があると不安ですね!
これ以上の被害がないことを祈るばかりです
Commented by u831203 at 2018-06-21 20:14
模索さん、ありがとうございます。
留守をするときお弁当をつくとくよって言ったら
夫がお前の弁当か・・・っていうので
模索さんの弁当みたいにできないからってつくりませんでした。
仕事しながらえらいですね。
Commented by u831203 at 2018-06-21 20:16
RolyPolyBugsさん、そうなんですか
身近な方のところでもそうだったんですね
地震の不安がなくなればいいですね。
Commented by u831203 at 2018-06-21 20:17
けいこさん、ありがとうございます。
だいぶ回数減ってきました。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー