人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい地震でした。

職場にいるとき、すごい地震が起こりました。
テレビで放送されてるから良くご存知かと思います。
おかげさまで無事ですのでご安心くださいませ。
しかし、調理室にいたんですが建物の下敷きになって死ぬのかな
ふと思いがよぎりました。
娘のところは、食器が散乱して壊れたりしたそうです。

玄関のアジサイ、我が家で何十年も咲き続けてるのに
今年枯れてしまったんです。
やっぱり、今年はおかしなことが起こるはずやと思いました。
こうして食事が出来てお風呂に入れて普通の生活が出来ることに
感謝しかありません。
日常の平安が戻りますように祈ります。
すごい地震でした。_f0142733_21253943.jpg


by u831203 | 2018-06-18 21:32 | 自然 | Comments(15)
Commented by anatatoyu at 2018-06-18 21:50
ほんとに、よう揺れましたね。
阪神大震災も東北の地震も大阪でした。
でも今回が一番大きかったように思います。
同じ地震なのに、どこで何をしているかで大きく変わりますね。
何をどう準備せよと言われても、何がどう役立つかなんてわからないでしょ。
ますます終活の必要性を感じます。
あとは運命かな…
Commented by asahinahikari at 2018-06-18 22:19
こんばんは
大きな地震でした。娘さんのお家では食器に被害が〜びっくりされた事と思います。
3:11の東北地震の折に関東も震度5でしたので、
あの揺れは忘れられません。
まだニュースでは余震が有るかも知れないとの事です
気を緩めず安全を確保しておいて下さいね

Commented at 2018-06-18 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2018-06-18 23:37
ご無事でなによりです!
私も震度5をあじわっているので心配してました
自然がおかしいのは絶対何かあるんですよね
とりあえず良かったです(^o^)
Commented by miqu_7cd at 2018-06-19 08:41
大阪が地震のニュースに~阪神大震災の事が蘇えって来ました。
がちゃぴん秀子さんも確か大阪だな~と来てみたら、更新がない
のでもしや~と思ってしまいました。
無事で良かったですが、気持ち的には大変だと思います。
このまま静かに暮らせますように~祈りたいです。
Commented by budoudana-de at 2018-06-19 14:16
京都も大変でしたね。
テレビにかじりついていました。
怪我等なかったこと幸いです。
お嬢さんのところもです。
余震も心配ですから、くれぐれもお気をつけくださいね。
いつどこで起きても不思議ない地震は日本列島全域ですね。
前日は群馬でしたし・・・

大阪の高槻、茨木のガス、水等復旧が待たれます。

Commented by mosaku319 at 2018-06-19 14:57
紫陽花が不吉な予感を知らせていたのかもね。
それにしても、娘さん宅も大変でしたね。
誰も怪我をしなかったのが不幸中の幸いだったと心から思います。暫くは不安でしょうが何事も起こらないことを祈ってます。
Commented by u831203 at 2018-06-19 20:04
ゆうさん、そうですね
私も淡路の震災の時より揺れた気がしましたよ
まだまだつづきそうですね。
Commented by u831203 at 2018-06-19 20:06
光さん、ありがとうございます。
東北の震災はすごかったですもんね
地震だけではなく津波も原発もあったし
日本中危ないですね。
気をつけます。
Commented by u831203 at 2018-06-19 20:07
鍵コメさん、自然災害の脅威感じますね
お互いに気を付けましょうね。
Commented by u831203 at 2018-06-19 20:13
けいこさん、ありがとうございます。
そちらの東北地震の時すごかったでしょうね
平凡が何よりですね。
Commented by u831203 at 2018-06-19 20:15
mizukiさん、ありがとうございます。
ほんと、静かに暮らせたらそれが一番ですね。
Commented by u831203 at 2018-06-19 20:23
茜さんありがとうございます。
亡くなられた方やお怪我をされた方もあり
こうして普通に生活させてもらえるのがウソのようです。
今は日本中で地震きてますからね
気を付けましょう。
Commented by u831203 at 2018-06-19 20:25
模索さん、ありがとうございます。
何かおかしいと毎日見てたんですけどね
こんなことが起こるとは
不思議です。
Commented by ゆみ安堵ともゆ at 2018-06-20 07:53 x
平凡に日々すごせることに、感謝ですね。🙇
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー