人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「じゅんさい」たっぷり

「じゅんさい」のプレゼントいただきました。
ビンに入っている「じゅんさい」しか見たことなかったので
採りたての「じゅんさい」はクリオネみたいだなあと思いました。
「じゅんさい」たっぷり_f0142733_19561021.jpg
ぬめりを取ったら茹でて、ポン酢でいただきました。
あっ、このツルッとかヌルッとした感じ大好きな食感です。
「じゅんさい」たっぷり_f0142733_19581004.jpg
お昼は「じゅんさい」そばでいただきました。
もちろんエビは既製品です。
夫の分は少なめです。
私のはお見せできません。
こんなに贅沢にいただけて幸せです
ごちそうさまでした162.png
「じゅんさい」たっぷり_f0142733_20003510.jpg





by u831203 | 2018-06-17 20:06 | 料理 | Comments(10)
Commented at 2018-06-17 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2018-06-17 20:54
とれたてのジュンサイのお届け物は嬉しいですね!
体にも良いんですよね!
たくさん食べて元気・元気(^o^)
Commented by anatatoyu at 2018-06-17 21:41
クリオネ?
今度から食べにくいなあ(笑)
大阪に来てから「じゅんさいな人」という言葉を始めて知りました。
つかみどころのない人って意味ですね。
これ、褒め言葉かしら?
Commented by yamato5410_o44 at 2018-06-17 22:56
大人になってから好きになったもののひとつです
美味しいですよねー
Commented by setu2425 at 2018-06-18 09:23
大きな地震で心配してます
大丈夫でしたか
余震にも気を付けて下さい
Commented by u831203 at 2018-06-18 20:55
鍵こめさん、おいしくて本当に感謝です。
Commented by u831203 at 2018-06-18 20:56
けいこさん、いつも少しだけしか食べてなかったから
贅沢でした。おいしいんですね、新鮮なじゅんさい。
Commented by u831203 at 2018-06-18 20:58
ゆうさん、クリオネかわいいのにごめんなさい。
小さなつぼみがクリオネの手みたいでした。
色もピンクで
「じゅんさいな人」は初耳でしたよ。
Commented by u831203 at 2018-06-18 21:00
yamato5410_o44さん、おとなのあじかもですね
私も、この生じゅんさいのファンになりました。
Commented by u831203 at 2018-06-18 21:06
せつさん、ありがとうございます。
気をつけますね。
わざわざありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー