人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじにプロペラ

遊歩道のもみじにかわいい種がついていました。
このプロペラでどこへ飛んで行くんでしょう。
落ちた種から出た、もみじの芽もほんとにかわいいですね。
夏の日本料理に欠かせない添え物「もみじ」です。
もみじにプロペラ_f0142733_20530252.jpg


by u831203 | 2018-06-15 21:00 | 自然 | Comments(4)
Commented by sacromonster at 2018-06-15 22:58
どうしてこんなに、絵がお上手なんでしょう。羨ましいです。
観察がきめ細かいのがよく分かります。
素敵な絵に魅せられました。
Commented by ゆみ安堵ともゆゆ at 2018-06-16 07:49 x
もみじのみどりや、秋の紅葉した紅葉の葉っぱは、お料理の引き立て役には最高ですよねぇ。✌それ以上に観察力の素晴らしいまささんのもみじですね。🍁
Commented by u831203 at 2018-06-16 08:44 x
sacromonster さんへ
モミジは秋の紅葉のイメージばかり持っていましたが、遊歩道で見た鮮やかな緑のモミジに、青モミジもええなと思い、描いてみたのですが、暇やから描けるのやろ、と言われれば返す言葉もありませんが、そのように言っていただいて、喜んでおります。励みにいたします。
 ありがとうございました。masa
Commented by u831203 at 2018-06-16 09:09 x
ゆみ安堵ともさんへ
料理に一葉添えるだけで、趣きが違ってきますね。
料理は味もさることながら、見た目も味の一つでしょう。
最近は、ますます秀さんの評価が厳しくなってきておりますから、いやがうえでもしっかり観察しなければなりません。
おかげで何とか描けるようになってきたとは思うのですが、合格点のハードルは高いですね。
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー