人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旗持ちさんありがとうございます。

1番茶が終わって久しぶりに孫っちのところへ行ってきました。
保護者にも旗持ち当番があって娘も立つのですが
この日は地域のおばあちゃんお二人
子供たちの帰ってくる時間を把握し
声掛けと、横断歩道をわたるときに旗で安全にしてくださいます。
この暑い中、本当に有難い働きだと感謝いたします。
今の時代、色んな犯罪がありすぎてこういうボランティアは貴重ですね。
子供たちが巻き込まれる犯罪がなくなればいいと心が痛みます。

02_06_11-300x300.jpg




by u831203 | 2018-06-04 20:45 | 家族・友人・知人 | Comments(8)
Commented by asahinahikari at 2018-06-04 21:07
本当に怖い世の中になりました
すごい優れものですね〜
孫も携帯で位置情報を把握されている様です
一番茶が終わって一休みですね
先日アイスクリームに混ぜて香りもお味も最高に美味しかったです
Commented by mosaku319 at 2018-06-04 21:25
昔なら考えられないですよね。こんな田舎でも変質者などの事件があったりします。名札なんても外にでたら裏返し。挨拶はしないとか、物騒な社会になってしまいました。
学校帰りはそのまま山に行ったりご飯だよーって呼ぶに来るまで遊んでたあの時代はもう返ってかないのか・・・・
私達が、見守らなくてはね。
Commented by anatatoyu at 2018-06-04 21:53
ランドセルにセンサーが付いてるのですか!
凄いですね!
でも裏を返せば、そのくらい物騒な世の中ということ。
親御さんも家族も心配ですね。
地域で見守りをして貰えは、少しは安心。
持ちつ持たれつですね。
Commented by Lynn6 at 2018-06-05 02:03
え〜、ランドセルにセンサーで親に知らせ…。
子供は うかうか寄り道も出来ないわけですね。
なんだか縛られてる感 ありませんかね。
でも、上の方が仰ってますけど、外へ出たら名札は裏返し までするんですねえ。
驚きました。
Commented by u831203 at 2018-06-05 20:04
光さん、安全であるのがみんなの願いですね
アイスで食べるのおいしいですよね
このところはまってます。
Commented by u831203 at 2018-06-05 20:05
模索さん、子供の頃学校から帰って山へ薪を拾いに行ったら
大きなカラスにつかまるからって祖母に止められたんですけど
それが変質者だったんでしょうね
怖いもの知らずでした。
Commented by u831203 at 2018-06-05 20:08
ゆうさん、説明不足らしいです、ごめんなさい。
今日もこの辺でもたくさんの地域の方の活動を見ました。
すごい働きですよね。
社会貢献そのものですね。
Commented by u831203 at 2018-06-05 20:15
Lynn6さん、一部説明不足もあり画像抜きました。
まあそれだけ安全配慮の時代ですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー