人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶葉踊る

碾茶工場
蒸した茶葉は、4基の吹上を順番に舞い上がって水分を飛ばします。
クルクルクルクル
これから、あつ~い高炉で乾燥の旅に出るのです。
茶葉踊る_f0142733_20321447.jpg
光さんのパンを見てたら食べたくなって
光ちゃんに焼いてもらいました。
抹茶の香りがいい感じで、おいしい抹茶食パンです。
茶葉踊る_f0142733_20323748.jpg


by u831203 | 2018-06-01 20:39 | お茶 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2018-06-01 23:37
パンを焼ける人って素敵!(^o^)
私は駄目だ~~(^-^;

お茶の仕事はまだ続くんですね、無理せず水分補給も!
Commented by u831203 at 2018-06-02 20:53 x
けいこさんへ
え、パン焼いたことないんですか?
意外ですね。何でも器用に作られるのにねぇ
今はパン焼き器でわりと簡単に焼けるらしいですね。

一番茶は、明日で終わりです。二番茶は約一か月後です。
ひとまず、やれやれです。
がちゃ秀さんんは、疲れて早々と寝てしまいました
 ありがとうございました。masa
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー